プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

食べ物仕分け

さて、食生活について。

私にとっての常識はみんなにとっての非常識♡

ダイエットに必要な知識のおさらいでもしましょう!

ダイエットにとっての大敵!!!

なんでしょうか?

私の中ではパン、麺!

これはかなり抑えたいポイントですね。

パンは本当にかなりの強敵でございますよー

フランスパンならいい?って聞かれたことがあります。

f:id:proeste:20181114064820j:image

何言ってるのかまったく不明・・・。

総菜パンじゃないからなのか?フランスパンだろうが、イギリスパンだろうがパンはパンのくくりでどうぞ♡

惣菜パンもパン。

菓子パンもパン。

パンはパン。CMか!?

と、いうわけでパンの強敵さをアピールしておきます(^^♪

パンって作ったことありますか?

当たり前ですが、小麦粉です。

だからお好み焼きと同じですね。ほんと小麦粉満載です。

で、その中に砂糖だの塩だの入るわけなんですよー

それも結構な量の(;゚Д゚)

そんで、卵や牛乳まで入ってくるんですわ(´;ω;`)

ってことはー。もうケーキとほぼ変わらないんじゃないか?ってくらいなんです。菓子パンや惣菜パンなんて恐ろしい。

そのうえで更に砂糖やクリームをいれる、焼きそばはさむ、コロッケはさむ。

マヨネーズや卵のっける。

もう死にたいのか?っていうくらいの高コレステロールのたべもの。

それをね、たべちゃってて、糖質制限ダイエットしてるとか・・・。ナイナイ(´;ω;`)

なので、パン。

食べるとき見つめてください

この中に一体どれくらいの小麦粉と砂糖と卵と牛乳はいってる?

分けてたべたらどう?

結構おなかいっぱいだぞ!

なのにこの1個(ロールパン)で満足なんてできるのか?

これ読んでちょっと「げっ」ってなった方。

ごはんに納豆にしてね♪

パン食べるくらいならケーキ食べてね♪

自覚なく食べるパンより、罪悪感たっぷりのケーキを食べよう!!

さすがにケーキは毎日食べないから・・・よね?

ここで、外国人はパン文化だけど?

って聞く人もいる。逆に聞きますが、外国人って髪黒いですか?身長日本人と平均値は同じくらい?そうです。パンで育った人たちはその人たちが持つルールの遺伝子があるのです。内臓もそうやって遺伝してるんですね。

日本人なんて欧米食になってまだほんの2,30年でしょ?

その間に、本当に成人病やら、がんやら病気が増えました。

日本人の体質に合わないような食事は身体が悪くなって当然ですよ。

無理して詰まらせているので・・・。

なので、それでも私たち現代人は戦わなければなりません。昔ながらの日本食ではパワー不足になってしまいますね。

ストレスに勝てません。

そんなときはしっかりたんぱく質です。

人間の基本のエネルギーをしっかり作り出す身体にしていきましょう。

たんぱく質。肉や魚、卵、乳製品ですかね?

でも、日本人は肉ばかり食べると腎臓負担が大きくなるので、大豆など植物たんぱくを入れていくことも大事ですね。

まあ、体重減らすとなるダイエットは肉食べておかないときれいにやせられないからちょっと難しいですね。←だからエステ使って流してほしいですね。

そんな感じで、日本人はパンむきではないってお話です( ´∀` )

麺もね、基本消化悪いです。小麦は本当に身体に蓄積しやすいので出来る限り毎日とるのは控えておきましょうね。

お腹が減るサイクルが早くなりますからね(;'∀')

ところで、時々無性にポテチ食べたくなる人がいるそうですが・・・

そんな時は!

遠慮せず唐揚げ食べてください。

ポテチを夜中にたべるなら、コンビニいって唐揚げ食べて。

なんならケンタッキーとか食べていいから(^^♪

ポテチなんて酸化した油を塩まぶして食べてるだけです(´;ω;`)

脂質が取りたいという身体の指示があるのなら、どうぞついでにたんぱく質をとってあげてくださいネ。

唐揚げは質量があり、一時的な体重増加はあるかもしれませんが、たんぱく質が摂取できるので、その後エネルギーとして燃やすことができますから安心ですよ。

一方ポテチはただのごみ。しかも酸化した塩まみれの油。

身体の害以外に感じるものがありません。

質量だけで選んで後悔しないでくださいね。

一見太りそうなものも、実はエネルギーになり、ライトなものは太るための栄養素となってしまいます(´;ω;`)

食べるものに気を付けている方は食べる前に、これって大丈夫?ってお問合せしてみてくださいネ。

また良かったら恐怖の食べ物仕分けタイムをブログでもあげていきますねー♪