プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

消化に悪いモノ

さて、消化に悪いモノって何だろう?

考えたことありますか?

ダイエットではそれをしらなきゃ始まらない(≧∀≦)

まず、日本人大好きお米、うどん、ラーメン、パスタ!もうこの辺りはメガパンチ級のヤバイやつです(^◇^;)

男性はラーメン大好きですよね!

f:id:proeste:20181018225615j:image

男性に関してはダイエットって成功しやすいですからね♡

食事コントロールと運動で痩せやすい身体作れますよ♫

男性は皮膚の組織に脂肪が殆どないのに比べて女性の皮膚の組織はすでに脂肪が多くついています!

もうね、何度も何度も言っちゃいますが、男性と女性はダイエットの方法がちがくて当然なんですよ。なんせ生態系が異なるので!

同じ人間ですが、別の生き物と割り切ってくださいね♡

だから、男性のダイエット方法で開発されたものは女性には向きません。

すみません_(._.)_

ちょっと脱線しましたが、消化にわるいもの、上記の物などは吐いた時に必ず原型で出てきます。米粒、麺そのまま・・・。

と、いうことは。

正解!

消化に悪いということなんです。

なので胃の中にはず~っと消化されずにいて腹持ちはいいはずなのですが、なぜそんなに食べてしまうのか?現実的には8時間以上消化されないはずなんです。

なのに、8時間空いているのは就寝時くらいですよね?

そうです、おなかが減ってしまうのは幻なんです・・・。

っていうかそれも自律神経の乱れなんですね

更に、自律神経が乱れていることによって、消化にかかる時間が増えてしまします。

そのうえでまた食べる・・・。

太るにきまってます。

消化してないのに、食べる。

そして、消化に対して絶対的な知識がいります。

それは消化には大きなエネルギーが必要だということ。

食べるものをキチンと食べておかないと消化するエネルギーがつかえなくなってしまい、便秘等がおきます。。。

消化に悪いものが太る!というのは実は自律神経の乱れによる消化時間の延長ということだったのです。

自律神経をしっかり整えれば、好きなもの食べても大丈夫ですよ♪