プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

糖質制限⁉︎

食生活によるダイエットの話をしたり、聞いたりすると面白いです。

大抵私が変人扱いです(^^)

そうですね、仕事じゃなきゃやりませんからね♫

白米やめただけで痩せるって話も聞きます。

白米の糖質制限だそうです。

でも、パン食べたり、スタバ飲んだり、スイーツたべる…

これは正しいダイエットでしょうか?

疑問が湧きませんか?

ここで、お久しぶりに登場、おバカなダイエットスタッフさん。

最近はあまり目立たないんですね…

ダイエットも順調なんですよ。

先日身体触ってビックリ∑(゚Д゚)。

めちゃ柔らかくなっとるやないかー(^◇^;)

彼女こそ偏食の女王でした。

意外と意思がつよく、お友達に揶揄されて愚痴をこぼしながらもせっせと自分を貫きます笑

始めはマッサージが痛くて仕方ないコでした。

身体が偏食で作ったカチカチの筋肉と血管、ドロドロ血液(T . T)

触るたび、ギャーギャー言って手をはたかれてました(^◇^;)

しかしながら、彼女は毎日ブレンドオイルを塗りまくり、寝るときもバンテージをはめ、おやつを食べたい気持ちを抑え、ゴリラのように空腹をバナナで満たす。

f:id:proeste:20181113134414j:image

時折、バナナにナッツを埋めて食べる奇行をとる(T . T)

おやつはバナナ♡

遠足のバナナはおやつに入らない⁉︎

バナナを語り出したらとまらないくらい、バナナと生活していました(^ω^)

そんな生活も4か月。

彼女はむくみが酷いので、ダイエットを始めて2か月目で周囲をざわつかせていました笑

最近はまだまだ修正点は多いものの明らかに小さくなったなと思います。

本人もお尻が小さくなり、御満悦♡

ですが、人間欲張りなもので、何か良くなれば悪いところが気になりだしたよう。

これが、前向きに進んで行くことなのです。

体重ばかり気にせず、自分のダイエットに一つ一つ答えを出して次の課題へ取り組むわけです。

納得をして次へ進んでいくので、楽しみもありますよね?

ここがやせたら次はどうなる?という感じで未来にワクワクします♡

話は戻って、白米をやめただけのダイエット。

ならば、スタバやパン、スイーツを限りなくゼロに近い状態にして、白米たべませんか?

白米の糖質が気になるなら、玄米にしませんか?

やっぱり体重ばかり気にしていると変なダイエットになっちゃいますよ。

ちなみに偏食女王は糖質を我慢するためのバナナですよ♡

バナナが太るって言ってるヒトいますが、バナナじゃ太りませんよ(T . T)

食物酵素なので、消化めっちゃはやいですから♫

ダイエット生活の見直し、よかったらやってみて下さいねー(^ω^)