プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

内臓の代謝

ダイエットってとにかく内臓の代謝を上げなければダメってことなんですね。

なので内臓を運転させるのはとにかく自律神経を整えることが優先的になるわけです。

で、くびれに出した写真をスタッフさんと延々分析…

外国人であろう女性のくびれと日本人は完全に内臓の発達が違うようにみえます。

日本人はここ2.30年で欧米食が主流になりました。ですが、日本人は腎臓が小さいと言われています。欧米食が合わないということに加えて、日本人は欧米人に比べてタフではないという事です。

f:id:proeste:20181023211906j:image

体格も体力もやはりそもそもの食ルーツも違うことから全く違いますよね。

同じ人間ではありますが。

ストレスにも日本人に比べて俄然強いですよ(T . T)

日本人の体質は肉食的なものを食べるのには向いていないです。

なんせ、臓器が小さめなんで。

なので、日本人は穀物優先の食生活が強く根強いているので、体質的に糖代謝でエネルギーを生産するタイプの身体になるのです。

代謝だと、直ぐにエネルギーとして運転するけど、持続性がないということです。

すなわち、日本人の体質は長時間労働に向かないということになるのです。

と、考えると某巨大アパレルネット会社!

確か全社員16時だったかな?が退社時刻です。

日本人のエネルギーの生産方法にしっかりあった働き方です!

さすが億万長者社長!

日本人の身体の特徴までは知らずとも効率的な生産時刻を迷わず選択できています♡

働き方改革とは言われていますが、実際日本人が働くことの生産性をあげられる時間を分析すると業務改善の指標になるかもですね(o^^o)

腎臓代謝こそダイエットに多大な影響を与える問題です

ホルモン分泌も司っているので、自律神経の乱れがこの腎臓代謝に多大な影響を与えてしまいます。

腎臓系はとにかく忙しかったり、疲れることに弱い臓器でもあります。

適度な有酸素運動たんぱく質の摂取などをして疲れにくい体質づくり、血流が滞らないよう、腰回りのマッサージはぜひしっかりと行ってくださいネ♪