プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ウインナー

先日ダイエット弁当たるお題でご飯なしのお弁当が公開されておりました。

ゆでたキャベツ、ゆで卵、豚肉の炒め物、ウインナー。多少の遜色はあるものの、概ねこんなかんじ。

細かいことにとらわれなかったのは、なによりお弁当箱の3分の1を覆い尽くしたウインナー(T . T)

f:id:proeste:20181106092833j:image

ダイエット弁当だよね?

ご飯抜きだからダイエットなのかな?

残念ですが、ウインナーはダイエットに向きません(^◇^;)

お肉はいいです。

なのでお弁当の半分肉でもOK♡

だけど、ウインナーは、ウインナーは…

お肉ではありませーん!

ついでに言うと、ハンバーグやつくねもダメ。

肉ではないです。

というか、ダイエットとして扱う肉に値しません。

基本練りものは脂質と考えていいです!

なので、ハンバーグやつくね、ウインナー、ハムはかなり多目の脂質を摂取してしまうことになります。

そして、ウインナーやハムは大量のナトリウムと保存液に浸してあるので、かなりヤバイやつです。

私はハムとウインナーのヤバイ話を聞いてから絶対にたべません。

なによりウインナーの香りは異常。

何も知らないころは、安いし、手頃で食べやすい理由からウインナーはよく食べてました。

知らないってコワイ(T . T)

私もお弁当派なので、この説を聞いたあとお弁当のスペースを一体どうするのか迷いました…

が、考えても仕方ないので、相変わらず肉の支配感が多いです笑

ホラン千秋さんがよくアメブロでお弁当公開しですがらナイスですよ。

正直、体に良いお弁当って結構茶色ですよ。

お弁当に生は向かないから、どうしても…

キレイに見せるお弁当と健康的に良いお弁当。

キレイに見せるために色を使えばいいのですが、パプリカくらいしか色合い出しにくいですね。

レタスは衛生面でNGだし…

ご飯の代わりにゆでたキャベツはナイスだなとは思いつつ、水分を考えるとやっぱり微妙…

煮物や炒め物が間違いないですね!

ってなるとやっぱり茶色( ̄∀ ̄)

私は振り切ってますが、見た目のよさ、健康的、どっちが良いでしょうか…

お弁当作りされる方はウインナー、ちょっと控えめをオススメします!