プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

炭水化物

食生活の見直しを時々スタッフさんとしています。

やっぱり失敗?というか、うまく操作出来ないみたいですね。

 

痩せている人には「食べてる?」って何回も聞いてしまいます。

 

体質によってダイエットのやり方は変わってきますので、その人にあった方法をしなければいけませんね。

お弁当を一緒に食べていることが多いので、大体食生活の概要が見えてきます。

 

痩せているスタッフさんはやっぱり精進料理みたいなものを食べているイメージです。

お肉もしゃぶしゃぶばっかり。

湯通し大好き♡

f:id:proeste:20181210194752j:image

 

お顔見たりしても痩せこけてきてしまっています。

 

女性にとって炭水化物はダイエットの敵であり、必要な存在。

このバランスが本当にむずかしい・・・。

 

炭水化物は女性らしい身体を作ってくれるので必ず食べてほしいです。

私は脂質が多いものを取る傾向にあるので、極力炭水化物は控えますてしまいますが、

精進料理系なものを食べている人は炭水化物をしっかり取らないと痩せこけてしまいます。

脂質がたりませんね(´;ω;`)

 

ちなみにおバカなダイエットスタッフさんは食べているものに偏りが大きいことが否めません。

なるべくいろいろなパターンで調理してたべようね。とは伝えます。

 

何となく好きなものの傾向があり、ファストフードやコンビニ系、スナックやチョコなどを省くと食事力が本当に問われてきてしまいますね。

 

で、今回は中華を食べるように!と提案しました!

 

中華ならかなり野菜をとりながら肉も食べられますし、香辛料も使います。

ニンニクも食欲を増進させますよね♪

 

ご飯を抜いてダイエットをするようでしたら、是非がっつりしたものを食べないと

痩せコケてしまいますので、痩せても魅力がなくなってしまいます。

 

ちなみに、同じものを繰り返し食べるのも、脳の活性化、満足感に繋がらないので

いろいろな味で満足感を促してあげたいですよね♪

 

ダイエットって向き合ってみると本当に大変です。

 

自分のものにするには1年はかかるとおもいますが、試行錯誤することで五感も磨かれていくので、どんどん自分が変わっていくとおもいますよ♡

 

料理も新たな分野に挑戦したりすると、また違う発見もあるのでなるべくレパートリーを増やして食事を楽しめるといいですね♪

 

ちなみに、大福を食べるとき、痩せているスタッフさんは

「太りそう・・・とつぶやいていました(´;ω;`)」

 

大福1個よりチョコレート1個のがよっぽど太るよ(; ・`д・´)と伝えましたが、

「なんか、お腹いっぱいって太りそうで…」

なるほど。間違いではないですが、糖質によるエネルギー供給も必要ですからね♪

チョコのように糖質と脂質が高くとも、凝縮されているもののがよっぽど心配ですけどね・・・。

 

質量があるものより、糖質、脂質の割合で考えたほうがいいかもです。

 

質量があるものは「たべた」という重さも脳に伝わるので、歯止めがききやすいですが、チョコのように、内容成分に比べ質量が低いと「食べすぎ」を引き起こしてしまい、そのベースがあると食事をコントロールしてもアンバランスになりやすいので、

質量の低いもので、内容成分が糖質、脂質ともに高いものには注意がひつようですね!

 

チョコ以外でいくと・・・。アイスなどもそうですね(;'∀')

あとフラペチーノやタピオカなどもちょっと注意カナ?ドリンク系はほんとに実感がないので(´;ω;`)

食べやすくて甘いものさけて、スイーツもたべるのなら覚悟を決めて質量があるものでとってみてくださいね♪

 

誤魔化さず、身体にきちんとお伝えするのも大切ですので、しっかりと体感を味わってくださいね!