プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

洋服選び

ダイエットとかかわってくるのが洋服選らびになります。

 

年々、シルエットがゆったりになっていない?って思います♡

 

ファッションも繰り返すって言いますが、ボディコンはもう流行らない気がする・・・

なぜなら、スタイルの問題。

今思うと、みんなスタイルよかったですよね。

っていうか痩せてた~って思います。

身体の印象はペラッペラな感じなんですよね(´;ω;`)

 

芸能人でいうと田中美奈子さんがバブルって感じですよね( *´艸`)

赤!っていうイメージで足細いって感じです。

 

今、ああいったスタイルの方ってすくないな~って思います。

今スタイルのいい子が着てるのは昔のボディコンじゃなくて、峰不二子みたいな感じ?

f:id:proeste:20181209223635j:image

 

洋服のせいなのかわからないですが、めっちゃ細いって思う人が少ないですねぇ

あ!先日テレビで戸田恵梨香さん見て、めっちゃ細いって思いました( ´∀` )

 

芸能人のみなさんも細いはずなのに、服装がゆったりめなのでがりがり感は少ないですよね。特に、アイドルのみなさんは太ってはいませんがガリガリ感も少ないですよね!

丁度いいんですよね。

 

それはさておき、このゆったりシルエットはご存知でしょうが、ダイエットには向きません。

ゆったりしていて、最近の既製品はゴム使用も多いので太った痩せたがめちゃめちゃわかりにくいんですね。

あと、ストレッチ素材!これも敵です。

かなり太っても平気で入りますからね。(これは私の体験談です!)

 

最近は残念ながらストレッチなしの、ゴムなしを見つける方が大変かもしれません。

デニムならありそうですが。。。

 

やっぱり着ているものは身体の変化を早めに教えてくれるので、かなりダイエットに必要なアイテムだな~と思っています。

 

ニットワンピなどはボディコンに近いのでかなりわかりやすいと思いますよ!

よくチェックするべきところはやっぱり背中ですね♪

なんかシルエットがおかしいぞ?と思ったら注意ですね!

 

あと、ウインドウショッピングでいいのですが、やっぱり試着はマストですかね。

なるべく試着するといいですね。

意識が高くなりますしね♪

ワンサイズ下のお洋服を積極的に試着すると身体のラインの苦手な部分がよくわかるのでお勧めですよ♪

 

洋服をきれいに着こなしたくてダイエットする方も多いと思います♡

素敵なお洋服を見つけたら似合う体型になる目標も出来るので一石二鳥ですよね!

 

お洋服のサイズダウン計画。是非ともやってみてくださいネ♪

達成すると体重が減ることなんかより、めっちゃ楽しくなっちゃいますよ~( *´艸`)