プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

痩せる人

間違いだらけのセルフケアより。

痩せているスタッフさんも、美白目指して頑張っていますが、上手く体質改善出来ず、美白どころか最近ではついにあだ名がゴボウになっている始末…

f:id:proeste:20181202192723j:image

 

で、やっぱり生活習慣に強いくせがあるんですね!以前はチョコレートと生活している彼女でした(≧∀≦)

痩せてはいますが、自律神経はチョットまずいです。

せっかち度が凄いのでソワソワし始めると、とんでもないパワーで巻き込まれてしまいます(T . T)

 

しかし、そんな彼女も最近は落ち着いてきました。

そろそろソワソワする?って時も割と穏やかにやり過ごしていたので、自律神経系は改善し始めたな〜なんて思っていましたが、美容については、タンパク質の摂取がどうも足りないなぁ

という印象が拭えない(T . T)

 

チョコレートは諸説ありですが、ポリフェノールにより抗酸化作用などが挙げられ、肝臓の働きも良くしてくれるそうです。

その為、代謝も上がりやすくダイエット効果も高いらしいです。

ただ、これ、どちらかというと痩せた人が更に痩せやすいって作用だと考えています…

 

チョコレートは種類によりますが、ミルクチョコレートなどは砂糖含有量も強く血液をドロドロにしやすいと言われていました。

なので体に蓄積するとチョコレートの壁が出来ると言われるくらい、チョコレートは怖いよ!というレクチャーを受けました(^◇^;)

f:id:proeste:20181202193127j:image

 

今健康に良いと言われるチョコレートはカカオ80パーセント以上の糖質が少ないものかな?というイメージです。

 

以前、興味がありカカオ濃度が一番高いチョコレート買って一口で挫折しました(T . T)

 

チョコレートの質が昔と完全に変わり、様々なところでチョコレートの効果を伝えられているので、私もまたチョコレートについて研究しようと思っています♡

 

話は戻って、彼女はこれまでチョコレートによる糖質と脂質が強く身体を支えていましたが、タンパク質を吸収する能力は弱いようで、現在、チョコレートをお肉に変え必死にタンパク質吸収を促すことに励んでいます。

 

ですが、やっぱり吸収する力も簡単にはつかないので、タンパク質でも手軽な納豆や豆腐など燃えにくく、代謝の上がりにくいものでとってしまうのでよく手が冷たいです( ̄◇ ̄;)

炭水化物もとらないと女性らしい体になりませんからね(T . T)

 

ですが、やっぱり痩せているヒトは痩せる食生活を好みます笑

本日もメールで

「おからはいっぱい食べていいですかー?」って質問されたので

「タンパク質としての吸収はよわいよ」

と返すと、

「タンパク質はお肉で取ります!おからがいいか聞きたかったので…」

らしいです。

「痩せてるヒトはやっぱり痩せるもの好むねー」

と返信すると

「ブログに書いて下さいねー」

と。

ここにもレギュラー狙いがいたらしい(≧∀≦)

どうやらとんでもなく目立ちたがり屋さんばかりのサロンのようですよ♡