プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

感じない身体

ジャンクフード・・・

 

調べてしまいました・・・

栄養価のバランスを著しく欠いた調理済みの食品のこと。

らしいです。

高カロリー、高塩分でビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食べ物とのこと。

ちなみに「ジャンク」は英語で「がらくた」の意味を指すそうです。

 

ジャンクフードって聞くと

ハンバーガーとかのイメージが強いんですけどね・・・私は( ´∀` )

こうして、文字に起こしてみるといかに偏った栄養で出来ている食品ってコワイ(-_-;)

ジャンクって、ガラクタって・・・

私は食生活のアドバイスをするときに、使ってしまう言葉は

「ごみを身体に入れているようなもの」

と言ってしまう(´;ω;`)

 

f:id:proeste:20190217175923j:image

 

実はこれ、私も言われてて、結構傷ついたので、使います。。。

 

で、ジャンクフードについてなにが言いたかったといいますと、最近ご来店のお客様が、

「むくむってわからない・・・。」

という会話をしていたのです!

 

よくいらっしゃいますが、肩が凝っているのに自覚がないなどもそれですね。

 

で、コースをされてコース後の変化はわかる!

なのに、平素の変化が分からない・・・(´;ω;`)

 

「どうしよう・・・」と言われたわけです。

 

食生活についてお伺いししていると、やっぱりアンバランスな食生活ですね(;'∀')

ハンバーガーをよく食べ、お寿司も大好き♡

ジャンクフードパラダイス☆

 

だから感じる力が育たない・・・。

 

以前、ブログでも犯罪者の食事というお話もさせて頂きました。

 

それにもリンクしてくるのですが、感じないということがいかに恐ろしいかということです。

今は子供も発達障害やグレーゾーンの子もたくさんいます。

人間が進化しながら退化していることになりますよね(´;ω;`)

 

便利な世の中になったことと引き換えに失っていることもたくさんあります。

 

それを早く気づいて、人間らしい生活を維持していくのは誰でもない自分の努めなので、太ってしまっていることに気づいているのならば、それに対して向き合わなくてはなりませんね。

 

老化して当たり前なのですから、アンチエイジングをしたいのならばエイジングケアはお化粧品に頼るのはもう時代遅れですよ(-_-;)

 

身体の中のいらない毒素を取り除いて、身軽な状態になってこそ、心身ともに健康になり五感も働き老化を遅くしてくれますよね。

 

若い方も是非、年をとった時に焦らないように、感じる力を養いたいですね♪

 

たまに食べるジャンクフードはおいしい!快楽♡で大丈夫です♪

たまにはご褒美、日々は怠惰になりますので、好きなものもしっかり使い分けて召し上がってくださいませね♪