プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

筋肉について

ダイエットには筋肉が必須!

と言われているので、みんなすぐに鍛える笑

 

筋肉の多くは水分で出来ているので、実は筋肉をいかに働かせるかを考えた方が効率よくダイエットが出来ます!

 

逆に食べないダイエットをしてしまうと、必ず筋肉が衰えて、痩せなくなりますし、リバウンドします…

要は食事をすることで、筋肉も育てて痩せやすい身体作りをしているって事になります。

 

f:id:proeste:20190208221247j:image

 

なので、身体にとって何よりも必要なものが水分!となるわけです。

 

水を飲むと浮腫む!

って方は筋肉が育ってないだけで、逆に身体の水分が足りません(T . T)

 

便秘も筋肉の衰えと水分不足になります。

 

なので、基本、適度な運動と規則正しい食生活で健康的に痩せられるってワケです。

 

水を飲みなさい!

と言うのは人間の身体が水で出来ているので、代謝コントロールの基本は水からだと言うことが基礎のキです。

 

いくらワークアウトしてもいくら食制限しても、身体の水分が足らなければ代謝は上がらない。

つまり痩せません(T . T)

 

お水は1日2リットル飲む!

と言われている理由は、毎日お風呂に入りますよね?

お風呂のお湯を溜めて入りますが、必ず毎日抜き、また張るの繰り返し。

これと同じで、人間の代謝を上げるために必要な摂取量が2リットル。

つまり、前日の水をぬいて、新しく水を張る。

新しい水を細胞さんたちに与えられる量だということはななります。

なので、新陳代謝がよくなり、細胞の活性化に繋がると言うわけです。

 

ちなみに今流行りの糖質制限

私も意識していませんが、糖質は控えめだと思っています。

とはいえ、バナナはたべるし、料理に砂糖もいれる。ドレッシングも焼肉のタレもつかう!

適度な糖質は身体の水分を保持してくれる役割もあるので、闇雲に制限する必要はありません(T . T)

 

わざわざ鍛えるまでしなくてもいいとは思いますが、ウォーキングなど有酸素運動をして、筋肉を衰えないようにするのは大切ですね!

 

ちなみ鍛えるコトをワークアウトばかりに注目しても女性はダメですからね(T ^ T)

 

副交感神経を優位にして、しっかり子宮と内臓を働かせる!

副交感神経を優位にして子宮を働かせるコトでは子宮の筋肉運動をさせなくてはなりません。

それはワークアウトと真逆でしっかりリラックスしなくてはならないので、切り替わる体質作りを目指して行きます!

 

エステがかなりお役に立てるのは子宮の筋肉運動が出来るような副交感神経を優位にする体質づくり♡

 

エステも是非有効的に活用して下さいね♪