プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

開運マッサージ

スピリチュアルとエステは縁の深いものだと思っているので、スピリチュアルの勉強もしています!

 

ルナロジーのKeikoさんはかなり以前から知ってはいたのですが、昨年くらいからブログもちゃんと読んで勉強させてもらっています!

 

Keikoさんのブログの記事には時折マッサージについて書かれていることがあります。

子宮挟み撃ちマッサージ!

なんて言うのがあり、お腹と腰をマッサージするというものです!

 

f:id:proeste:20190216214002j:image

 

正直、占星術師の方にこれ言われちゃうと、私たちの立場が…って言う感じです。

 

私たちが毎日せっせとマッサージしているのに、本業でもない方が、ズバリ大事な部分についてを言って来られてしまうと、やっぱりスピリチュアルは凄いな…という感想になります。

 

子宮挟み撃ちマッサージはさすがにプロを名乗る私なので、技術にも意識して取り入れていたましたが、ずいぶん前にシイタケ占いで乙女座は首の後ろがカチンコチンという話をされていたことをこのブログでも書きました。

 

Keikoさんも乙女座とは言わなかったですが、首の後ろがカチンコチンについて言及され、首の後ろが硬いと運が開けない!

とまで言っていました(T ^ T)

 

なんと!

マッサージの仕方まで言ってくれてるじゃああ〜りませんか‼︎

さすがにそれは驚きましたΣ(・□・;)

開運マッサージということで、すぐさまコースに追加です!

 

ちなみに乙女座の私は首の後ろがカチンコチンなので、開運するかはさておき、私の弱い部分として間違いないので、セルフケアをしながら様子を見る事にしました。

 

するとですね、生理が来た時に非常にわかるわけです。効果的なものが。

生理って一旦身体をリセットしてくれる期間になるわけです。

イメージでいくと時計回りだった身体が、生理が始まると反時計回りになる期間みたいなかんじで、身体を見直してくれる、点検期間だと感じます。

なので生理痛が酷いと、やっぱり子宮になんらかの問題は起きています。

出血異常もそうですね…

 

今回、私は首のケアをしていたので、生理になった日、異常にお尻の穴の奥に痛みを感じました。

調べると丁度尾骨の辺りです…

首周り、肩甲骨周りが長年カッチカチだったのでケアしたところ、中枢神経の回路になんらかの異変があったみたいです…

 

多分、長年動きの鈍かった部分が動いてきた感じだと思います(あくまでも体感です)

首の周りをマッサージするようにしてから、明らかに身体の温まり方が変わったので、多分身体は良い方向に改善してるっぽいな…と勝手に思います( ^ω^ )

 

実際、コースでも採用しているので、お客様の身体の反応も明らかにいいので、セルフケアですが、良い反応が出ていると感じています!

 

ただ、結構痛かったので、もしかしたら大腸になんらかのトラブルがある可能性もあるので、次回以降の生理でも痛みがあるかはチェックしていきたいと思います。

 

体感が鋭くなると、病気も早期発見に繋がるはずです!

 

日頃のセルフマッサージも、是非取り入れてみて下さいね!