プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

アンガーマネジメント

最近怒る人が多いんですねぇ

テレビでやっていました。

 

そういえば、前の会社の取締役がめっちゃおこってたなぁ(;'∀')

毎回スカイプで怒っているから、もう何にそんなに怒ってるかも理解できなくなるね。

だから、彼を怒らせないように仕事をしていた気がする・・・。

完全に封建社会(´;ω;`)

古すぎる・・・。

f:id:proeste:20181226230115j:image

 

やらせれ仕事程苦痛なものはないですね・・・。

 

エステのアンケートもイライラに丸つけてるヒトがほとんどですね(;'∀')

 

私も昔はめっちゃ怒りんぼでしたかねぇ

いまではすっかり怒らなくなりました。

怒らないですが、スタッフさんには怒りますけどね。

これは私が怒っているのではなく、必要なことを伝えるために断固として伝える姿勢を崩さないという形ですね。

感情的に怒ったことはないので、スタッフさんとの関係は良好です。←と信じています(;'∀')

 

昔はなんであんなに怒ることが出来たのか不思議で仕方がありません。

今も、同じことを言われたりもしますが、今では怒っても仕方がないとスルーしてしまいます。←それもいいのわるいのかわかりませんけど・・・。

ただ、今でも怒られることは大嫌いです。

 

嫌味を言われることも嫌いです。

 

その注意は私の成長に必要か、個人的な攻撃なのか?

を判断して相手との距離を考えるようにしています。

 

私の感情が特に変わったのはダイエットです。

パレオダイエットを始めた時からです。

そうです!食べ物の仕分けをするようになってからなんです。

関係ないと思われがちなのですが、やっぱり食べ物の仕分けをすることによって、感情の仕分けをすることも出来るようになるのですね♪

 

これは私の勝手な分析ですが、たんぱく質をしっかりとるようになってからは本当に体力が続くようになりました。

だから、やっぱりイライラすることが少なくなりました。

 

昔は炭水化物が好きで特にパンが好きだったので、おなかが減るとイライラすることが多かったのを覚えています。

これは血糖値に関係ありますね。

血糖値の急な上昇をさせる食べ物はやっぱり自律神経を乱しやすくなりますね(´;ω;`)

 

私が食生活をかえてから確実に変わったと思うのが、ゆっくり取り組む力が付いたことです。

話でもなかなか伝わらずに決別しそうな問題にでも、しっかり腰を据えて話すことが出来るようになったと思います。

最終的に投げ出さずに落としどころを見つけて終わるようにする力はつけられたかな?と思います。

 

私は食べ物で顕著に性格が変わったと思いますが、テレビでは怒りを書き出すことも効果的だといってましたよ。

怒りを整理することも、突発的な怒りの予防になるとのこと。

 

相手に対して変えてもらいたい行動は怒りのままに伝えてもなかなか改善できませんもんね。

変えてもらいたいことほど、念入りに仕込んでおいた方が効果がありますからね( *´艸`)戦略は必要ですね♪

 

今ではノートに書くなどもしているので、感情のコントロールはとても上手になりました。

私のおすすめとしてはやっぱり食事の仕分けですので、よかったら食事の仕分けをしながら、ノートを使って感情の整理できるといいですよね♪

 

怒るのはパワーと時間の無駄が多いですので(´;ω;`)

 

時は金なり

時間とパワーを有効に使って気持ちよく今年も終わりたいですよね♪

来年の抱負にもなりますし♡

 

アンガーマネジメント(^^♪

来年から流行るかもですね~