プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

健康寿命をのばすには

またまた情報番組で取り上げられていたネタです(^◇^;)

 

健康寿命について検査できる機関が今はあるそうです!

恵比寿のクリニックでやっているらしい( ^ω^ )

 

しかも検査結果が1時間でるらしいので、受けた時にいろいろアドバイスが聞ける♪

 

糖化の検査が出来るそうで、森三中さんとアナウンサーの方が受けていました。

アナウンサーさんは若いですが、実年齢以上の結果に!

大島さんは甘いものばかり食べているので、結果が悪そう!って予想されていましたが、意外にも実年齢くらいの結果。

 

この違い!

なんと、幼少期からの蓄積だとのこと。

アナウンサーさんはおばあちゃん宅に帰宅していたので、おばあちゃんのお家でおやつを食べ、自宅でもおやつを食べていたと言っていました。

 

f:id:proeste:20190218230330j:image

 

対して、大島さんはコンビニまでクルマで40分

?かかるから、おやつがカンタンに食べられなかったそうです。

 

これを聞いて私は2つのコトを思いました。

子供たちの糖化の心配です!

以前、大学芋のカラメルに例えましたが、テレビでも同じ表現をされていて、一度糖化すると身体の中でキャラメリゼが出来てしまう(T ^ T)

で、子供の頃の糖の取り方といわれたら…

現代っ子

どんだけおやつ食べどんねん!

って心配してしまいます(T ^ T)

 

もう一つは大島さん。

今甘いものめっちゃ食べていても、検査の結果に出なかったなら、何年か後にはかなり糖化進んでいるのでは?

 

なので今回の結果に気を良くしてはいけませんね(T ^ T)

 

ちなみに糖化検査の結果が悪かったアナウンサーさん、来月にはフルマラソン走られるので、2か月くらい結構ハードなトレーニングしていたらしいんですが…

 

またまた運動が思っているほど、効果がない事が証明されてしまいました。

ランニングなどの有酸素運動だけでは衰えた筋肉は活性化しませんから、一時的な体重のダウンくらいしか出来ません…

 

筋肉は20歳で成長が止まりますので、運動で筋肉をつけることは出来ません…

 

では糖化に効果的なコトは?

ありがとうございます!

 

それは、エステなんです!

テレビで言ってたわけではありませんよ(T ^ T)

 

エステのマッサージは古いものを取り除く意味合いがあります。

フェイシャルの理論もそうですが、古い角質が取れて、新しい細胞が生まれ、お肌の新陳代謝があげられるんですね!

 

身体をマッサージして古いものを流さなければ新陳代謝は上がりませんから、エステは効果抜群です!

 

エステに行くお時間がないなら、以前ブログでも紹介したホーム用機器も毎日欠かさずやって行く事で効果がありますよ!

 

なんなら、お風呂で脂肪の多いところを毎日揉んでくださいね!

疲れますけど…(だから続かなくなる…)

 

マッサージは新陳代謝の促進に効果抜群なので是非ともやってみて、老化をストップさせましょう♡