プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

パーソナルトレーナー

先日またまたちょっとしたセレブの集まりに行ってきました♡

 

美容業界にいて思ったことは、美容に関しての見解は、関東、関西では相当な違いがあるな~ということなんですね。

 

名古屋あたりも関西に近い考えかな…。

 

関東の人は基本、身体の疲れをとることこそ、美容への第一歩だと思っている人は割と多いですね。

健康になりたい、イキイキと人生を送りたい♡と思っている感じです。

 

f:id:proeste:20190128185937j:image

 

一方関西は、とにかく見た目!

しわがあってはいや!老けたお顔はいや!綺麗でいたい♡

でも努力は嫌い!

 

今回は名古屋マダムのおはなし。

たまたま相乗りしたお二方とも同じトレーナーさんだとのこと。

全然痩せない。。。

そうです。

 

そりゃそうだ( ´∀` )

 

二人とも自覚なさそうだし・・・。

 

とくに、一人はお顔のくすみが酷かったのでいろいろ間違っちゃってるな~なんて思っていました。

すでに子宮をとられているそうなので、

「ちょっと痩せづらいですね・・・」

とは伝えておきました。

「卵巣はあるんだけどね・・・。」といっていましたが、なくてもいい臓器なんてないのですから、子宮がないことでもかなりのマイナスです。

 

もう一方としばらく一緒にいて、

食生活が酷いお話を延々と聞かされていました( ´∀` )

トレーナーさんのこと完全に無視だな・・・(´;ω;`)

ほぼ炭水化物生活です

 

見せてくれる写真が全て太るものです(;'∀')

ちなみに、

「食べるのが面倒」

「料理も出来るだけしたくない!」

「いかに、作らず、片づけずに生活できるかにウエイトを置いている」

 

なるほどー

こりゃ、ダメだ(笑)

 

そんな話をしつつ1時間以上たつと、

「腰が痛い・・・」

「このあたり・・・」

と指した部分は

 

左の腎臓部あたりですかね・・・

 

「それ、鼠蹊部かなり炎症起こしてますよ」

とつたえて、

「おなかのお肉がとれないんですよね?内臓代謝やばいんで、マジで食生活変えた方がいいですよー。野菜は生でしっかりとってくださいね♪」

なんてアドバイスしてしまいました

 

「ほかに何かある?」

 

「まあ、やっぱりアロマで身体をコントロールした方がいいですよ!メリッサやプチグレン、ローズマリーをお風呂に入れるといいですよー」

 

ローズマリーしか覚えられない・・・」

 

「メリッサはめっちゃ高級で、2万くらいしますよ!」

 

と話した途端!

 

「どこで売ってる?」

 

と聞かれてしまいました( ´∀` )

さすが、セレブ♡

高いと聞けば効果があるとおもっているな( ̄▽ ̄)

 

「ネットで買えますよ!」と伝えておきました。

 

そのあと、関東方面の方とお話しする機会があり、

またまた身体の話になると・・・

 

「え?エステティシャンなの?やってほしい~」

といわれちゃいました。

 

「私のは高いですから!」

とサラッとことわると、ますます興味があったようで・・・。

 

「え~でもいくわ~」

といわれてしまいました・・・。

 

セレブたちは高いものにお支払いしたいものなのですね(笑)

 

まあ、知ってはいますけど( ´∀` )

 

値段は聞かなかったけど、パーソナルトレーナーっていくらなんだろうな~

 

ちなみに、食べるの億劫セレブ様は通いは絶対いやで、来てくれてるからしぶしぶやっているって言っていた・・・。

 

いくらかけてるんだろうね?

 

全然結果出てないらしいけど・・・。

 

ちなみにお二方とも全然太っては見えてませんけどね。

痩せているイメージですが、やっぱ40代超えると肌にはきますね・・・

 

やっぱパーソナルトレーナーって流行ってるんだな~

 

食生活のアドバイスしながら、運動させるだけなら私にも出来るゾ(笑)

 

それよりも結果を出せる方法で是非ともゆるく行動してもらいたいものだな~

と思いました!

 

男性と女性ではダイエット方法が異なるので、女性は必ずホルモンを味方につけて、楽~なダイエットで是非、快適な日々にしてもらいたいです♡