プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

3日に1回

基本のおさらいです♪

 

ダイエットにおいて知識も大切です。

やみくもに制限する必要はないですか、制限の仕方を知ってダイエットに取り組めば結果がともなうし、美しく、健康的に痩せられる♡

 

まずお酒!

お酒を飲んで身体を巡って尿として全て排泄するまでにかかる時間は?

タイトル通り3日です。

ちなみにジュースもですよ!

コーヒーやお茶は約半日。

水は2時間。

 

f:id:proeste:20190116175607j:image

 

なので、お茶やコーヒーも飲むタイミングなどを計算したいですね♡

 

チョコレートは?

チョコレートは飲みもの?

怖いのはチョコレートは油分が高いので、チョコレートの壁が出来るといわれています。

本当かな?

なので、私はチョコレート…怖いですね(T ^ T)

チョコレートは質量が少ないですが、1個で

大福を上回るカロリー(^◇^;)

1個?ひとつぶでおわるん?

かなりの強敵だと踏んでおり、チョコレートは依存性も高いので要注意!

3日に1回というよりは、ダイエットをするなら相当控えたほうが良いです。

 

f:id:proeste:20190116175750j:image

ちなみに、いろいろなところでお金持ちはチョコレートを食べるといわれています…

チョコってかなりハイになるんですよね…実は!

それはカフェイン!

疲れがとれる気がしますねー♡

だから、仕事中のチョコレート、コーヒー!

依存性が高くなる(T ^ T)

 

カフェインと砂糖の最強コンビ!

快楽も得やすいわけですね(^^)

 

だから、小さなお子さんにはたべさせられない。

チョコレートは本来ダイエットや健康増進にも良いとは言われていますので、食べるタイミング、食べ方を注意しておけば大丈夫です!

 

チョコレートはとにかく少量で!

 

疲れていたり、イライラしている時に食べると更に食べたくなるので、注意です!

 

食事の後に食べるなら、食事の前に!

食べすぎを防ぎますよ♡

 

バレンタインも近くなってきて、チョコレートを見かける機会も増えてきました!

 

好きな方も多いと思いますので、くれぐれも1日の摂取量を制限して下さいましね!

 

1日の目安は25グラムだそうですよ♪

 

チョコレートは血圧を下げてくれたり、抗炎症作用があったり、善玉コレステロールを増やすなどたくさんの良い効果がもたらされます!

 

イカロリーなので、食べ方には注意ですが、上手に取り入れていきたい食べ物ですね!

 

25グラムまでなら、毎日食べていいそうですが、ダイエットにはやっぱり敵ですね♪

 

痩せたら健康維持の為に取り入れて下さいね!