プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

体質別の性格とケア

まずは、日本人にいちばん多い皮下脂肪型のダイエット方法、性格分析をしていきます!

 

以前のお伝えしたとおり、芸能人で例えると、松下由樹さんや橋本環奈ちゃん、渡辺直美さんもこのグループ

森三中さんもここですね♪特に大島さんは典型的です。

 

f:id:proeste:20190116182622j:image

 

体型はずんぐり。

 

肩幅が広い。

全体的に赤みを帯びた肌。黄色っぽい。たくましい体型。

 

動きはスピーディ

性格は明るく、活発。新しいものが好きでなんでもすぐ飛びつき、からだを動かすことが好き。屋外の仕事にも興味あり。

吸収ははやいが、飽きっぽく根気がない。

心が広い。愛情豊か

虚栄心が強く、高価なものが好き♡

欲張りで疑い深い。

自分に敵意を持つ相手を本能的に見極める!

陽気で明るいですが、内面では冷めた目で他人を観察しているという疑い深い一面も!

 

おしゃべりと食べることが大好き♡

日ごろの食生活で太りやすいタイプ!

 

体調にあらわれることは・・・

偏頭痛

上半身がのぼせやすく、下半身が冷える

便秘

ガスがたまる

動悸、息切れ、高血圧

口内炎がよくできる

熱がこもって熱中症になりやすい

 

オススメなケア

リンパの流れをととのえてエネルギーを循環させて脂肪ケア!

 

苦味のある食べ物をとる♪

 

身体の特徴は

脂肪がつきやすく、太りやすい

肩幅が広くエネルギッシュでたくましい

エストにくびれがない(ポッコリおなか)

お顔が楕円形か卵型で、2重あごになりやすい。

ほてりやすい

 

皮下脂肪型さんはとにかく血液循環がわるいです。

腸の調子をよくしてあげるとかなり効果がわかります!

 

痩せさせると、かなり正確が変わりやすいので、もともとの社交的な部分が売りなかたは注意ですね♪

性格がかわると飽きっぽさがなくなるので、腰を据えてものごとに取り組むようになりますよ。

 

ご自分がこのグループだと思われる方は是非食生活の見直しからはじめてみてくださいね♪