プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

感想手帳

ダイエットや体質改善は基本、一人でやらない方がいいと考えています。

 

このブログないでも自律神経、考え方、習慣的なモノについて繰り返し書いてきました。

 

ダイエットするぞ!

となって始めても最初は食事制限や運動だと思うんですが、運動であればジムに入会したり、ジムにいくだけで満足になります。

食事も付き合いを断ったり出来ない事で、

今日くらいは…という考えに陥ります。

 

自分は自分の都合でルールを決めてしまうので、結局それが太る原因、痩せない原因だと気づかない。

なので、痩せる為に必要なことはアドバイスを聞く事でもあります。

厳しい!って思ったらそこが、自分に足らないところという解釈にすれば良いですよ!

 

気付きというものと、アウトプットは絶対に必要です。

ダイエットは意思が強いとかあまり関係ないですよ。考え方をすこし変えることのが重要なんです。

痩せる、痩せないは別として、食べたもので身体が作られると想像できるか否かなどを考えられると、すこし楽に考えられるかもしれません。

肉は食べた方がいいですが、野菜も食べなきゃダメですし、旬のものもたべる。

 

f:id:proeste:20181209184205j:image

 

旬のものを食べる理由は感覚磨き。

日本には四季があり、肌で気温や湿度を感じるとともに体内にも感じさせてあげることで、感覚も身につきやすくなります。

 

これはダイエットに関わらず人としての魅力を上げることにも繋がるので、是非取り入れたいですよね!

 

もし、この段階で一人でやる以外に方法が思いつかない場合は、食べたモノ、感想手帳をつけたらいいかもしれません。

 

レコーディングダイエットは食べた物を書くだけですが、食べたもの、感想手帳は食べて美味しかったか食べてどうおもったか?

を書くようにすると、食に対する向き合い方は変わりますよ。

食べて好きでもないけど…とかが多いとおかしいな?って思いませんか?

ガムを食べる理由。

など…食べたことの理由もつけるといいですね!こうして自分と向き合う機会を作れば食事は必ずかわります。

行動もかわります。

書いた物を改めてみると、自分の食に対する傾向がはっきりします。

 

お腹が満たされればいい。

だと、つまらないですよね(T . T)

ということは、つまらいと考えていることが多いはずですよ(^◇^;)

 

食は感情も作ってくれるので、食べた感想を記録して、感情を客観視してみて下さいね♡

 

驚きの発見がきっとありますよ〜(o^^o)