プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

指のマッサージも忘れずに

腕のマッサージについてを前回お伝えしました!

さて、腕に詰まりはたくさんあるので、先ずは腕のマッサージでならしていきましょう!

 

もちろん、初日からやってもいいですが、慣れてきたら指や手のこう、平までオイルを使ってマッサージしてあげてください♡

 

ちなみに手の甲は年齢が出るところと言われますので、オイルをしっかり入れてあげたいですね!

 

手の平も大事です。

特に私たちエステティシャンは手の平から微弱の電磁波を流してお客様を癒やすという、目に見えないパワーを送っています。

逆に言えば、お客様の良くないモノを手の平から吸い上げていると言われており、エステティシャンは太ったヒトが多いと言われますが、その負のパワーを跳ね除ける為とも言われています(T ^ T)

 

f:id:proeste:20190314185403p:plain

 

なので、私たちは腕や手は浮腫んでいますよ(T ^ T)

 

ちなみに、こんなスピリチュアルなお話しですが、ヨーロッパのエステの教本にはそういった部分は割と強めに訴えていることが多いです。

 

実際、私も長くエステをやっていて、結果の出るエステとはやはりそういった精神のこだわりを柔軟性を持って出来るコトだとは思っています。

アロマについても精神論などは強く絡んでくるので、真摯に受け止めて、ライトに提供する技術も大切になります。

 

手に関しては是非アロマオイルのマッサージをお勧めします!

アロマは邪気も払ってくれる役割もあるんですね。

アロマでマッサージするとセルフであっても自分の良くない部分につけるとアロマの効果って本当にわかりやすいと思います。

手のセルフマッサージ、テレビ見ながらとかが一番いいと思いますが、ず~っとマッサージしていられるくらいアロマでやると気持ちいいですよ!

 

作り方は過去の記事でどうぞ!

 

 

www.proeste.diet

 

 

私は手の平と言えばもう、人造人間19号です笑!

ご存知ですか?

ドラゴンボールに出てくるキャラクターで、カメハメ波など強いエネルギーを手で吸収しちゃうんですよ!

無敵に思えてしまう、衝撃的なキャラでしたね!

私はずっと魔神ブウと混在してましたが…(^◇^;)

 

魔神ブウも感情などで変化を遂げていくキャラだったみたいで、ドラゴンボールは世界的にも有名なアニメですが、実は奥が深いアニメであるのが、オトナになっても気付いてしまいます( ^ω^ )

 

話はそれましたが、手においては毎日たくさんのお仕事をしてくれているので、是非お風呂上がりにはオイルが無ければハンドクリームでいいのでマッサージしてあげて労わってあげて下さいね。

 

特にスマホ時代の我々にとって、PCもそうですが、指の酷使は必須になっています。

 

もちろんストレスも大きいですが、首のケア、フェイシャルの引き上げは指のマッサージが特に重要と言われます。

 

正直、エステで指のケアはあまりゆっくり出来ません。15分以上かけてマッサージしなくてはならないので、両手で30分かかります(T ^ T)

 

そこまで時間が裂けないので、首やフェイスラインが気になる方は是非こまめに指をマッサージしてくださいね!

 

認知症の予防にも最適ですよ♡

 

腕の先にある手や指!

手も指も腕に入っていますが、先端まで整えてると、効果も更にアップ致しますよ!