プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

腕のマッサージでダイエット?

前回の肩甲骨ダイエットのお話で、腕が秘訣だとお伝えしました。

その理由を今回はアップしていきます。

 

まず、腕って忘れられがちというかあまり意識されていないのですが、本当に重大な役割をもっていパーツです。

ただ、とても鈍いっちゃあ鈍い。

 

f:id:proeste:20190313164213p:plain

 

生活において手で何かできなければもう生活を失ったようなものなのに、その重要性にあまり気付かれておりません(´;ω;`)

ちなみに、腋窩のリンパ節(わきのした)パンパンじゃないですか?

 

この時点で自律神経系はかなり弱っています。

なぜなら?

あまり知られていないようですが、腕って第2の脳って言われています。

え?第2の脳?

それって腸ではないの?

と思われがちですが、腕はむしろ脳と同じといってもいいくらいです。

 

脳こうそくなどの病気にかかって、麻痺が残ります。

すると、腕が動かなくなるんですね。

そうです。脳と腕との密接な関係がここで示されているわけなんです。

 

だから、腕のケアをしないなんて、ダイエットにも美容にも良い影響が出ないってことです。特に、ダイエットに関しては、脳のチェンジ(自律神経)は必須なので、かなり役にたってきますよ♪

 

腕のマッサージで変わることはまず、身体の側面です。肺回りとその下あたりはかなり流れを変えることが出来ますよ!(いわゆる末梢神経ってやつです)

 

もちろん、ちゃんとコツコツマッサージしてですよ♪

 

女性にとって大事な二の腕!

 

これに関してはかなり結果が出やすくもなるので、肘リンパ節のマッサージも重要です。腕に関しては肘リンパと腋窩の連動を作ることでかなり有効的に流れをよくできますよ!

 

理論はちょっと難しいかもしれませんが、とにかく、毎日コツコツと腕マッサージすると普通に歩いているだけでも、可動域が上がるので痩せやすくなっちゃいますよ!

運動で痩せるよりも、まず可動域を上げて普段の動作の運動量を上げる方が絶対に効果的なんですよ!

 

では腕のマッサージをいつやるか?

基本、いつでもOKですが、効果的なのはお風呂のあとですね、やっぱり。

血流が良くなっているので、流れやすいです。

 

最初の2.3日は肘リンパ節(肘のくぼんだところ)を中心にマッサージを始めてください。で、腋窩なども軽くマッサージしてください。

 

慣れてきたら、腕全体をマッサージしながら、ごつごつしているところを念入りに痛くないようにマッサージしてください。

痛みを伴わないようにすることも大事です。

脳に近い、密接のある部位はなるべく優しくしてあげることで、脳にリラックスモードが送れるます。

 

なので、腕のマッサージはア使ってアロマオイルを使うことをお勧めします(^^♪

 

ですが、早い効果も、続けるためにはきっと必要ですし、マッサージで疲れては元も子もないので、機械に頼るのもありですよ。

 

次回は腕のマッサージの効果がどんな影響をもたらせていくかを詳しくお伝えしますね!