プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

絶頂睡眠

ベッドマッサージを極めることが、自律神経改善プログラムの全てと言っても過言ではないです。

鼻が硬いのお題にも上げてはいますが、脳下垂体の動きを促すことが鍵!

これまでも大事だ、大事だとは分かっていましたが、とにかくマッサージとして手が届かないからお手上げ状態(T . T)

f:id:proeste:20181128135251j:image

なので、毎回毎回しつこ〜くアロマのお話をしています♫

天然のアロマはその香り自体に自律神経を改善する作用がありますからね。

なので匂いを嗅ぐだけで効果ありますよ!

これは鼻から嗅いだ香りが直接脳下垂体を刺激するため♫

逆に少しまえに柔軟剤の香りが問題になりましたよね?

隣のお家の洗濯の香りで具合悪くなるみたいな(^◇^;)

でも、これは理にかなっているのです。

香水なども気をつけないとテロになりますよ!

人工的な強い香りはヒトの脳に悪い刺激を与えてしまいますからね…

しかもトラウマになりますからね…

人間の記憶って凄い!

味もそうですよね!

まずいものは絶対に記憶しますよね笑

二度と食べたくなくなる…

これも味覚を通して脳に伝わっていますね♡

ストレスで食べたくなるヒトは美味しい記憶を頼りに満たされ、しあわせホルモンを分泌したいと、脳が勝手に判断していきます。

 

こうして脳は自分勝手に判断しながら、活動していくので、身体に変化が出てくるころはもうどうしようもありません(T . T)

お客様の中に疲れが取れなく、心配されているヒトがいます。

当然アロマをお勧めします!

 

お客様も何となく効果を感じながらも、なかなか思うように疲れがとれません。

そこで、最近はベッドマッサージも強化しているのでベッドマッサージの技術をいれました。

すると開始早々爆睡。

 

5分後には催眠術の様にもうベッドと身体が一体化してしまいました(≧∀≦)

ここのところベッドを強化していて気付くのはベッドマッサージが決まれば後は身体が勝手に改善してくれるということ。

ベッドマッサージをしただけで、自律神経が乱れている方は背中が汗びっしょりになります。

これは脊髄に神経が伝わっている事になります。

つまり背中から太って背中から痩せるの公式です。

脳下垂体の働きが鈍くなれば脊髄の神経も鈍り代謝が落ちるということです。

疲れが取れないお客様も、コース途中、

「今日はなんか違う…」

とつぶやいていました。

ベッドマッサージ!

当たれば身体全身を直ぐに変えてくれる代物。

ただし脳に近いため下手なマッサージをすると即座にトラウマになるという厄介物件笑

最近は絶頂睡眠が流行ってますよねー

ベッドマッサージは当たれば爽快感抜群なので、是非ベッドマッサージサロンを受けてみて下さいね♫