プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

治ることもある

先日、スタッフさんがお客様にコースを契約された理由を聞いたのだそうです。

 

もともと、体質改善に興味がありご自身も技術者だと言う事で、やってみたい!

と思ったそうです笑

 

サロンでは体験コースというのを設けており、1か月以内に3回受けてくださいねーという、

3回コース。

 

私が直接聞いたわけではないのですが、以前から耳鳴りが酷く、悩んでいたそうです。

 

f:id:proeste:20190212011346j:image

 

ですが、3回コースが終わってすぐ、耳鳴りは収まったとのこと。

 

彼女にとっては未病が治った瞬間だったのです。

このように、病気の手前の症状は治ることもあります。

なぜなら…病気ではないからです。

未病ならば、生活習慣、自律神経の改善でまだまだどうにでもなる段階だということです♡

 

ですが、病気になれば治療をしなくてはならないのです。

医師の診断のもと、決められた薬をのみ、決められた時に病院にいく。

 

自分の都合では治りません。

 

なんか調子が良くないと感じているのならば、ケアをしなくてはいけませんね(T ^ T)

 

ちなみに…

エステで治るか?

治りません!

そんなわけありませんよ( *`ω´)

 

では、何故、お客様は耳鳴りが治ったのが?

 

単純です。

 

満たされたからです。

 

しんどいのは自分のせいではないと気づいたからです。

身体をマッサージされ、自分が弱っていることを確認し、受け入れ、頑張りすぎたコトで追い詰めていたことに気づいたからです。

 

自分に一番心地いい状態で、身体を緩めるという事に出会ったので、身体が反応してくれたのです。

 

体感だけではなく、理論も大切。

 

お客様にとって自分の症状を的確にアドバイスができているかで、マッサージの受け入れ方は全く変わります。

 

お客様の辛い状態だった部分、それを解消するためのケア、理論的にも技術的にもピッタリ合ったのでしょうね。

 

このお客様はご自身も技術者だったので、感じる力もかなりありました。

お勉強されていると、こちらの一言一言についての理解力が格段に上がりますからね☺︎

 

エステは治療ではありませんが、マッサージ以上の効果も確実にあって、受ける人や症状によっては治ることもあるんですよ♪

 

痩せるというコトもまた同じです!

 

痩せるのは治療未満ですが、炎症が治るというコトにもなりますからね♡

 

受け止めかたを鍛えていくと、治るコトも多くなります。

それは五感がしっかりと働くようになっているということに繋がります!

自律神経も整います!

 

意外と単純なキッカケで治るかもしれません。

 

是非エステやマッサージで五感磨き、してみて下さいね!