プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

人気店?

最近、お店がバタバタしてきました。

嬉しい事なのですが…

お客様にとってプライベートサロンの様な空間が失われていくのが寂しい様です笑

コース自体、プライベートサロン発想で作り上げたので、まあ、バタバタされたくはないかな…って思います。

f:id:proeste:20181108190250j:image

でも大丈夫なんです!

以前も紹介したフランス産のスゴイあの子が大活躍してくれるので♡

エステは身体が慣れてくると、柔らかくなる速度が格段に上がるので、コースが超スムーズです!

お客様に今の身体の変化をお伝えしたところ、

「そんなこともわかるの?」

って聞かれてしまいました(^◇^;)

あれ?そんなにビックリするとこ?

このコース作るんだから、かなり細部の知識と感覚はありますですよ♡

「え?じゃあ乳がんとかわかる?」

ずっと担当していれば大抵の場合わかります。

私は遭遇してませんが、エステティシャン割と発見できてます。

前に在籍していたサロンはありましたね。

お客様にとっても早期発見はやっぱり常に身体を触ってもらうことも一つの選択肢にあると思います。

私たちは経験をたくさんしてエステティシャンをしています。

なので身体が明らかにおかしいのは直ぐに気付けます。

とくに通い慣れた方なら本当に直ぐ分かるんですよー

ビザ食べたことだってわかるゾ笑笑

後、ちょっと弱っている人の身体って異常に硬いとか、私たちの手が痛いとか何らかのサインはバンバンでます(^◇^;)

これから健康を守ることも大切になっていく世の中ですからね、早期発見の為にもエステはお役に立てるかもですよ。

それだけではなく、自律神経を整えて、ホルモンバランスを調整し、免疫力を上げる事で、病気にもかかりにくい身体づくりが出来ます!

エステはきっと女性にとってたくさんの効果を届けてくれますよ〜

こんなエステの使い方も取り入れて下さいね〜♡