プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

チョコレートについて

3日に1回のお題でチョコレートのお話をいたしました。

 

私と出会う前、スタッフさんはチョコレートが大好き♡

一箱たべちゃう!

 

ガトーフェスタハラダのラスク。。。

期間限定でチョコレートコーティングされたものが売っていますよね?

あれも、全部食べちゃうそうです(´;ω;`)

ちなみにホワイトチョコはあんまり健康効果もないしラスクにコーティングしたら、凶器でしたかない(T ^ T)

 

めちゃくちゃ( ゚Д゚)びっくりしてしまいました。

気持ち悪くなんないのかい!って叫びました~

 

砂糖とカフェインの依存性の高さを物語るようなたべっぷり( ´∀` )

聞いてて身震いしてしまう(-_-;)

 

f:id:proeste:20190117202944j:image

 

そんなチョコレート止まらない人間がですよ?

 

タンパク質をしっかり取って!と肉をひたすら食べさせました。

野菜ももちろん食べています。

 

時折たりないであろう、フルーツなどの生ものも食べるように伝え、おやつはナッツ。

最初のころは食べだすと止まらない性質があらわれ、ナッツを食べすぎて吹きでものが出る出る。

 

吹き出物があまりにもひどかったので、以前の食生活を聞いたところ上記の結果。

吹き出物は体質改善中のアクですね…

想像を逸していましたが、どうやら世の中はスタンダード。

ちなみに、チョコ依存さんは、太っていませんからね(´;ω;`)

 

そんな彼女も真面目にチョコ離れをしていたので、たった2,3か月でチョコを全く欲しなくなったそう。

みれば食べてみたいな♪くらいの気持ちにはなるそうですが、身体に栄養素がいきわたるようになったので、前のようには禁断症状がおきなくなりました。

 

タンパク質から身体のエネルギーとしてガソリンを摂取していかないと、筋肉が育たたないので、身体が温まることが出来ません。

代謝ばかりに頼っていると、身体の冷えは収まらないですし、血流も悪くなります。

 

チョコレート・・・。

依存性も高くてついつい怖がっているわたし・・・。

 

チョコレートやめられなくて困っている方は是非、まずお肉をシッカリ摂取してチョコから少し離れてみてくださいね♪