プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

エステの有効活用

このブログのタイトルにふさわしいお客様がご来店されました♡

 

これまで行ったどんなエステも効果がよくわからないとおっしゃっています…

 

かなり、エステにお金を注ぎ込むだんだね(T ^ T)

 

でもね!

そんな彼女♡

やっぱり効果あったんですよー

 

確かに大金注ぎ込んだ割には硬い(T ^ T)

技術が大変になるな…とやりながら心でボヤきながら、マッサージを進めると、絶対痛くて硬い鼠蹊部が…痛くなかった(^◇^;)

この硬さで?

反対側も…痛くない…

 

自律神経の乱れで身体の芯は硬いですが、さすが体感のプロ!

技術中、ブロックが外れる度に

「軽くなって、スッキリしました」

と言ってくれます。

 

本当かな?かなり疑ぐり深く観察していました。

太もも軽く軽さつするだけでもどんどん細くなります♪

これ、やっぱりすごいな!ホンモノだ‼︎

ってわかりました!

 

さて、これだけ技術で直ぐに効果があるのに、なぜ彼女は効果がないと思っていたのか?

 

f:id:proeste:20190117205727j:image

(↑おバカなダイエットスタッフにそっくり笑)

…失礼しました(^◇^;)

 

 

それは!

技術のアプローチング方法と食生活のアドバイスです。

今回ご来店のお客様は水はけの悪い腎臓代謝が弱いタイプ。

なので、直ぐにむくんでしまうのです。

以前体質チェックでもお伝えしておりますが、水はけの悪いタイプは、ダラダラ食べてしまいガチですね(T ^ T)

ドンピシャでした!

 

なので、腎臓部に対してしっかりとアプローチングした技術をすれば、体感がより一層増し、楽になります。

ラクゼーションなどのマッサージに行ってもその時はいいけど、また直ぐに疲れますよね?

ラクゼーションももちろん効果はあります!

 

ですが、もう現代人の不調は自分の体質がよろしくない事をしっかりと認識しないと始まりません。

 

体質が悪いんだと認めた時、効果がないのはエステのせいでもマッサージのせいでもなく自分のせいだと気づきます!

 

エステに効果を感じられなかったお客様♡

結局、食生活が悪かった事が綺麗になるブロックを作っていました(T ^ T)

 

 リラクゼーションでは、食生活のアドバイスはしてくれません。

マッサージして終わります。

 

本来、エステならお客様の体質をしっかりヒアリングし、技術中に詰まりの理由を伝えて、ケアをする。

コースが終わり、お客様はいつもと違う身体を実感し、戻らないように、食生活の見直しをする!

 

お客様は自分で気付けなかったポイントを知って、マッサージで流し、食生活を整えて健康的な美を目指す筈なんですけどね…

 

それが出来ていれば、どのサロンでもエステに効果がないなんて言われないんですけどね(^◇^;)

 

たくさんの女性の身体が楽になり、仕事もプライベートも思い切っり楽しめる身体作りが出来るように、エステがもっとお役に立てるといいなぁと思っています!

 

まずは、自覚、見直しからのスタートですね!