プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

思春期

スタッフさんが先日、とある解剖学のメソッドに参加してきました!

たくさん学べることがあり良かったです♡

私が毎日言っていることと、私のヒストリーに近い社長さんで親近感がわいたそうです( ´∀` )

毎日聞いてることをさらに深めてよかったです。

復習になったと言っていました♪

お土産話もたくさん聞かせてくれました。

f:id:proeste:20181128193114j:image

 

私もこのブログで言っていることですが、エステの技術がめちゃくちゃ上手であろうと、肝心なのはお客様です。

本人がそれを吸収しよう、改善しようとしない限りには何の結果も出ません。

今回の講習では社長自ら行われていたそうです。

シングルマザーらしく、3人のお子様がいるそうです。

働くお母さん、3人の子育ては本当に大変ですし、子供たちもまた気づかないところでいろいろなものを背負っています。

これは働く母であれ、専業主婦であれ、子供はいつも何かを感じていますけどね( ´∀` )

社長さんのお子さん、3番目のお子さんが中学生の思春期。

なぜか落ち着きのない様子が目につき、とうとう病院にまで行こうとしたそうです。

で、病院もあいにく予約がとれず途方に暮れているところ、ひょんなことから、生活習慣の改善についてアドバイスされたそうです。

出張が多かったり働くことに精一杯なので、子供の食生活の管理がきちんとできなかったそうです。

やっぱりパンを食べさせていることが多かったようです(´;ω;`)

そして、アドバイスの通り、食生活をきちんとタンパク質をしっかりとらせてあげたそうです。

するとたった2週間でお子さんは驚くほど性格が変わったそうです。

さすが!

若いってすごい(笑)

私もダイエットを開始した37歳で食生活を丸ごと変えてみて、約3か月くらいで周囲の人に言われるようになりました。

自分でもあまり怒らなくなったな・・・と実感はありましたが、同時に面白い私は消えていった気もします。

余談ですが、芸人さんって太った方多いじゃないですか?

たぶん、あれ、交感神経が高くないと面白いこといえないからですよ・・・。

自律神経が整っていると普通に冷めていくので面白いことも思いつかないし、冷めてくるので、面白さが継続しない気がしました・・・

あと、他人目線が低くなるので、人にどう思われようが自分!ってなると面白くなくなってしまいますよね・・・。

その点、俳優さんは自律神経整ってた方がいいと思います。

で、本体に戻りますが、やっぱり人間は食べたもので身体を形成しています。

今、世の中でも発達障害などが本当に多くなったと思いますし、仮にそうでなくても今回のように治るものでも病院に行ってしまうと、病名をつけられてしまうことも多々あります。

もし、参考になればですが、お子様がいる方は、お子様の成長のなにかが気になるようでしたら、是非、食生活を見直してあげてくださいね。

タンパク質が圧倒的に不足している現代人です♡

しっかり補うことで改善できることもありますからね♪

もちろん、痩せたい、体質改善したい方にもたんぱく質を多く取ることはおススメですので、是非、これからもタンパク質は意識して摂取していただけるといいな~と思います!