プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

美容整形とは

このブログではエステを活用するためのものとしています。

私は医療分野が怖い(´;ω;`)っていうチキンな部分もありますし、美容業界で得たものは外側の美しさだけではないと実感しているからです。

とってもアナログのこの世界だからこそ、いろいろな景色をみながら仕事ができたとおもいますし、自分の悪いところは心も身体も少しづつ改善して、良いところを磨くこともできたので自分が生きていく上で必要なスキルが結構身につけられたと思います(´▽`*)

美容業界に携わって10数年ですが、美容の世界は本当に駆け足で変わってきます。

少し前までのフェイシャルのお手入れが今では喜ばれない。

化粧品も高級なものが良いともされなくなった…

アイラッシュもあっという間に広がっていった…

まつ毛パーマもまた時代の流れにのってきた。

f:id:proeste:20181126205524j:image

でも、やっぱり今の主流派美容整形だな~と実感せずにはいられない社会です。

もし、私はエステティシャンをしていなかったら整形してたかな?って思います。

でも、基本的に私の悩みは常に身体にあったので、そこが一番改善したかったとおもうので、医療ではきっとむずかしかったのかな~って思います。

もちろん、顔を小さくしたり、目がぱっちりしたりしたいな~って高校生くらいのときは思いました♡

やっぱりお顔は一番目にはいるところですからね!

きれいにしていたいのは当たり前です。

どうせお金を払うなら、はっきり変化がわかりたいですもんね!

一昔前はエステもぼったくり?的なことを言われていました・・・。

今でも、印象はかなりそういった高くて効果がないところなんだろうな・・・って思っています。

でも、冒頭でもお話した、外側だけではないものを得ることが出来ると思っているので、やっぱりエステは場所によれどかもしれませんが、女性としての磨きがかかるところじゃないかな~って思っています。

心も身体もメンテナンスされるね♡みたいな♪

今の美容整形は本当に安いなと私も思います。

ですが、美容整形をしたからと言って芸能人級に綺麗になれるとは限りません。

割と美容整形もかなり乗せられてきますからね!

それでもさすが、医療ってすごいな~って思います。

国家資格だし、権威あるので、基本的に信頼度合いが高いですものね♪

それでも、経営ですので中身はなかなかシビアだそうですよ。

とある看護師さんが美容整形で女性からどんどん支払わせている姿をみて、見るに堪えなくてやめた(´;ω;`)という話も聞きます。

美容整形について、私は否定派ではないですが、しっかりと決めていくに越したことはないと思いますよ!

知識がないことで、嫌な思いをするようなことがないように事前に下調べなども準備しておいたほうがいいと思います♪

ちなみに、エステに行かれる方はこちらのブログを参考にしていただければ幸いです♡