プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

わかってきた

以前美容系の広告会社の方と話しました。

すっご〜く違和感しか芽生えなかった。

f:id:proeste:20181109102752j:image

エステって本当に一般的にグレーです。

戦略をうまくたてられない!のが現実。

売上を上げる為の仕事はエステとなると大手の仕事。

お客様の満足度をあげるには?

これ、本当に一般論ではこの領域と折り合いはつかないと思います。

以前にもお伝えいたしましたが、女性のお客様が対象ですからね…

お金稼いでて、時間あって、エステ行くぞって方がそんなにいると思いますか?

多分、少ないとは思います。

なので、儲けようとか稼ごうとかするのであったらその少ないターゲットを、いかに上手く引き込めるかにポイントがしぼられます。

なので、人脈がどれだけあるかが鍵になってきます。

超がつく富裕層はエステティシャン一人自分のために雇います。

わざわざ持ちビルにサロン作ったり、ジム作ったりします。

ちなみに以前私が住んでいた場所のすぐ近くでされている方いました(^^)

テレビの取材もきてましたよ!

ちなみにそのビルは前のオーナーが友達だったのでよく遊びに行っており、ビルのなかはまるまる知り尽くしています(^◇^;)

エステはお金持ちがすること。

って思われる由来は、そこからなのかもしれません。

私の知っているなかでも会員制のエステは年会費がまちまちですが7桁のところもききますよ笑

さすがに実際に行ったことはありませんけど…

自分専用エステを作った富裕層さん。

どんなすごいエステか?

めっちゃ普通です。

機械もテキトーなやつです。

メソッドだけはいいもの入れてましたが、それは普通に導入してるサロンがあるので目新しいものでもありません。

技術的なものよりも、受けたいと思ったらすぐに受けられる環境がいいのでしょうかね。

それも素晴らしい選択肢だと思います。

マッサージはしないと滞りますからね♡

常に受けられる環境が大事ですよね。

このように、お金持ちだからすっごい技術を受けているとかでもなく、割と普通のトリートメントだけど、キチンとやり続けることが大事だというこを知っているのですね。

なので、エステサロンに行かれて、な〜んだそんなものかとガッカリされず、コツコツとやる事で綺麗になっていくのだな…

という気持ちで気長に取り組んでみて下さいね!