プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

見てるの?

今日はスタッフさんたちお休みで一人です。

お留守番感覚でいろいろやろうとおもっていました・・・。

ですが、当日予約が立て続けに2件。

あれ~急にいつも通りになってきました( ´∀` )

今日の新規さん。

ブログみてるの?ってくらいいつも言ってることを確認するように聞いてくれる方でした。そして、私が思っている通りの目線でいらっしゃるお客様♡

f:id:proeste:20181107171514j:image

エステとか好きでいろいろいくんですけど、通うよりも自宅のお手入れ派なんです」

「なんか自分でやったほうがいい気がして」

「すごいですね!努力されているなんて♪」

「こちらでは、お客様が気づけない部分のケアをさせ頂き、当日も身体が軽くなるといった効果実感は必ずもてますよ」と伝えたところ、とっても興味をもっていただけました♪

「おもしろい~」って面白いキャラなのかな?

どっちでもいいですけどね。

どうやら、美容に関しては相当の自信があったよう。

ちなみに現在就職活動中らしく、本日はその空き時間で予約したとのこと。

「就職活動中なんですか~、どんなお仕事されるんですか~」

「普通のOLですよ。美容業界もやりたいんだけど・・・。」

「この仕事キッツいですよ!私OL出身なんで・・・。」

「へえ~でもボディのエステはいやかな」

「化粧品が好きなんですけど、いろんなの使うんです~なんか一つに決められなくて・・・。」

「でも普通の人よりも詳しくてお友達にもアドバイスしちゃいます!」

なるほど~こうやって、素人インフルエンサーをまき散らすのか( ´艸`)

カウンセリングしてみると、結局悩みはなんだかんだエイジングの走りのサイン。

フェイスラインの崩れ、シミ。

身体の問診も、毎日アルコール漬け。食生活もよろしくない。

生理前は腰がめちゃくちゃ重くなるらしい。

もともとフェイシャルのコースでいらっしゃいましたが、本日はボディ付きに変更。

お試しなのでお値段も一緒。

ならお得がいいですからね♪

本日のお客様も、肝臓、腎臓のお疲れ満載!

「今日はコース後どうなりたいですか?」←ちゃんと質問してますよ~

「え~・・・」←そういわれると悩むらしい。

「身体で気になってるとこは?」

「お尻が大きい。足?」

「大丈夫です。足はスッキリさせますよ。お尻は引きあがった感じも出せます。フェイシャルもかなり上がった感じに仕上がりますよ」

「え~そうなんですか?じゃあお願いします。」←ほんとかよ?って心の声が聞こえる( ´∀` )

所詮エステだと満載に思われています♪

ですが、さすが自称美容家!豪語するだけのことはあり、割と自分の身体を見る力はあります!

「私のお腹・・・硬いですね・・・。」

お!すごいわかるのね。

「これ、動脈側なので、かなり内臓系の代謝悪いですよ・・・。」

「自律神経が結構乱れてると思います。」

「自律神経って・・・?」

といつもの下りで話していくわけです。

「そんなに関係あるんだ。ホルモンも?」

まさに目からウロコ状態。

話していくなかで、「このコースこの値段安すぎません?」

「お試し価格ですので。3回来て下さると効果も実感できて、お値段もこのお値段で3回やれますよ!」

「やる、やります!」

よかったです。安いと思っていただけて♡

当たり前ですけどね。私が一人でやっている頃はこの3倍の金額でしたから(;'∀')

だから3回来ても1回分の値段だと思えばお得♪

コースの価値もしっかりと理解されていて本当にブログよんできた?ってくらいのやりとりでした( ´∀` )

しかし、関西の方は私が地元ではないと聞いた途端、なんか違うと感じたのか

「美容の最先端にいたんですね?」←いや、全然。何をおもってそうなったのか?

東京とかすごいのかな・・・。ちなみに出身は愛知ですが・・・

集客方法は違うかもしれないけど、一般に広告だしてやってるようなところは似たりよったりですけどね。

まあ、なんにしても一人のエステジプシーさんを満足させてコースの良さを理解するまでしていただけて良かったです。

書くって大事です。←いきなりすみません。

最近、お客様に向けての言葉はこのブログで書いていることをたくさん話せますし、まとまっているので、結構さらっと話していけます。

長い間この仕事をしていて、今がいちばんサラサラ話してお客様の反応がしっかり伴っています。

書くこと、記録していくことの大切さ。最近ふつふつと感じております。

よかったら、今はやりのノートに書く。を実践するといいかもです。

結構、まんま現実がおきてきますよ!

よかったらどうぞお試しくださいね♪