プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

美容機器のいろいろ

美容機器って医療とエステとやや分かれていますね。

エステで多い機械はハイパーナイフとか?

f:id:proeste:20181015194312j:image

 

 

これ、めっちゃ効果ある!!っていわれていますが、この効果はただのシェイプです。

 

やらなきゃもどります。あっという間に。

先日HIFUとハイパーナイフ間違えてたヒトいましたけどね。

f:id:proeste:20181015194013j:image

 

ちょっと、これは恥ずかしい間違いです。

もちろん、お客様の間違いなら仕方のないことですが、エステティシャンはまちがっちゃいけないやつですね。。。

HIFUはショットで脂肪細胞を破壊していく機械です。なので、エネルギー力がただならない機械なので、失敗をするとやけどになります。

基本的には医療で使っていく機器です。

やけどなどのリスクに備えて。という感じです。

効果実感も相当あるので、すぐに痩せたいひとなどは結構喜んでやられていますね♪

整形もそうですが、やっても、体質は変わらないのでまた戻りますし、別の問題も発生しますけどね。。。

ハイパーナイフは表面だけ高周波を当てながら溶かすイメージで当てていくのでマッサージでシェイプしやすい部位はハンドの3倍くらいの効果をもたらせます。

手軽なので導入サロンも多いです

HIFUは深層アプローチなので基本痛いですよ!

一発で効果はあるけど、ダウンタイムもありますよ。

ダウンタイムがあるやつは医療行為だよね~って思っています。

HIFUを調べたり、知ると私はいやだ~って絶対思う。

こわくてこわくて仕方ありません。

みんな、顔の脂肪とか、腹の脂肪とか病気だと思っているのかな?

HIFUってがん治療の機械なんだと聞いていますが・・・。

病気でもない身体に、そんな痛いことしないで~もっと穏便に綺麗になってもらいたいとおもう私です。

私の技術も時に痛いそうですが、レベルが違いますよヽ(`Д´)ノプンプン