プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

健康エステ

 


これから・・・。たぶんブームになるであろう健康エステ♡

 

はっきり言って、お肌の表面を整えるエステなんてもう古い。

 

すでに、あちこちで健康エステは流行っている。

 

現在、ラジオ波を扱っているお店はその傾向にかなり乗ってきている。

私が指導しているサロンもまさにそれ。

 

f:id:proeste:20181015192831j:plain

 

WINBACKもラジオスティムもインディバも!

アスリートなどの硬くなった筋肉をほぐしてくれるぐらい中からしっかりと温めてくれ、体感もホッとなるような機械なんですね!

 

ラジオスティムを導入しているサロンのブログで、機械の扱いがむずかしい。。。

と書かれていました!

 

そうです!そのとおりです!

 

ラジオ波の機械は施術と組み合わせて結果を出すための技術は結構難易度が高いです。

なぜならば?

ラジオ波をアプローチングする場所を的確に理解していなければならないからです(´;ω;`)

 

これは、解剖生理学を学んでおかないと難しいんですね。

 

身体のどこで、何が起きているかの展開図が頭のなかで繰り広げられていないと、なかなか、良い結果に結びつかないのです。

 

逆に、それが出来ているのならば、ラジオ波を使わなくてもハンドだけでも十分に結果が出せますからね(;'∀')

 

ラジオ波も割と強い機械なので、入れ方間違うと逆に身体が硬くなったりとかもありますし、そもそも女性のデトックスに必要な要素はもっとデリケートな問題にもなってきますので、奥が深いわけです。

 

なので、フィセテラピーといって、顔療法をしているサロンもあるんですよ。

 

私はアロマを商材に、フェイシャルはもちろんすべてを司る大事な場所なので、フィセテラピー賛同しています!

 

40代以上の女性はラジオ波はかなり速攻性があっていいと思います!

 

ですが、感じやすいお年頃なので、やっぱりハンドなどがメインだと自己治癒力が上がるので、ホルモンバランスが整いやすくなります。

 

機械の弱点とすれば、やっぱり、機械は速攻性があるので、自己治癒力が安定しないことが懸念点です。

 

なので、ダイエットのためにエステに行ってもすぐに戻るといわれてしまうのですね。

 

これからの健康エステは自己治癒力を上げることで、自律神経、ホルモンバランス、免疫力をすべてカバーできるようになっていきますよ♪

 

ヨーロッパでは結構当たり前だと思いますが、日本でも5年以内にはブームになっていることでしょう!

というかブームにならないと、女性の身体が本当に悲鳴を上げ続けてしまうので(´;ω;`)

 

アンチエイジングはすでに当たり前です。

アンチエイジングの先にある健康エステは

デトックス」「リラックス」「メンテナンス」

で美しくなれるそうですよ♪

 

是非とも、たくさんの女性が知って、健康エステがブームになり、健康大国日本が出来るといいですよね!

 

楽しく、健康に暮らせる国♡

 

沢山の方が受けられるように、私も頑張っていろいろな方に技術を提供していこうと思います!