プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

綺麗に満足できないワケ

もっときれいになりたい!

可愛くなりたい!と美容に関心のある女性はみんな思っていると思います!

 

なので、ネットなどで美容によいものを取り入れて実践していくんですよね?

 

某、有名整形外科医の先生が、美人になる整形は1回、若返りは何度でも!

とおっしゃっていました。

 

どういうことかというと、二重にする、鼻を高くする、顎を小さくするなどというメスを入れていく手術は1回で終わらせないと、バランスがわるくなって、美人ではなくなるそうです。

美人というのは対比が問題らしく、お顔の中にある目と鼻と口がバランスよく配置されていると美人という定義に当てはまるそうなんですね。

 

f:id:proeste:20190301201429p:plain

 

なので、目が小さいからといって目だけ異常に大きくすることは美人の定義から外れることになるのです。

整形を繰り返すとやはりバランスがわるくなってくるので、不自然になるわけです。

 

結構多いのが鼻。

鼻が大きくなりすぎて、アンバランスになるそうです。

 

女医さんにも直接聞いたのですが、とにかく二重にする手術が多いとのこと。

毎日、毎日せっせと二重をつくっているらしいですが、正直、きれいにしてあげるなどという気持ちは全くないそうです。

似合う、似合わないなど考えたこともなく、二重にしてほしいと来院したからやる。

とのことでした。

 

こちら側からすれば整形されているお医者さんなんて美容のプロっぽいですけどね(´;ω;`)

そうでもなく、割と患者のオーダーのまま注入したり、切開したりしてしまうそうです。

なので、いわゆる整形に失敗している方って多いらしいです。

おそらく、私達一般の人間が簡単に予約出来てやれるタイプの整形はお医者さんはただの作業レベルでされています。

 

セレブの方がされるような整形はお医者様もハイスペックの一流なので、バランス等もしっかり打ち合わせの上高額で技術をされているそうですよ。

 

鼻が失敗してしまうのも、ヒアルロン酸を入れてみても、変化を感じず、どんどん要求して入れ過ぎてしまってアバター現象が起きるそうです(´;ω;`)

 

ちなみに、若返りの整形に関しては法令線の除去などしわ関係とハリ関係にアプローチされるわけですが、目元の陥没もちゃんとしている先生は陥没を治す手術にしてくれるそうです。目元のたるみが酷くなって目が小さくなったので、二重にしてくださいといってもうまくできないそうです。

 

美容って、自分の思い込みで綺麗にしようとしてしまうと結構失敗があったりするんですね。

整形関係でもお医者さんがしっかりアドバイスしてお顔の状態に合わせた技術を提供していただければきれいになると思いますが、割とお客様のオーダーがメインになるらしい。

なので、二重にしても、きれいに満足できない結果が生まれてくるというわけです。

 

エステの世界もそうですが、痩せたり、引き締めたり・・・。

二の腕とか太ももとかふくらはぎなんかがオーダーに多いんですね。

ブライダルは特に二の腕!

ですが、二の腕だけ痩せさせることは基本は無理です。

引き締めることくらいは可能ですけどね。すぐ戻ります(´;ω;`)

 

エステでも、美容整形でも、必ずカウンセリングがあります。

カウンセリングで、しっかり技術者の意見を聞いておくことも大切ですよ。

整形でも、適当なこと言われるようだったらキャンセルして別のところで予約してやってもらった方がいいですね。

失敗すると、満足しないので、また繰り返さなくてはなりません。

 

となると、バランスは確実に悪くなり成功することはなくなってしまうので、是非、最初のカウンセリングでしっかり判断してみてくださいね。

エステも部分痩せのメニューを選んだら、二の腕や太ももになぜ効果的なコースなのかを聞いてみてくださいね。答えに納得いかないようでしたら、別のコースに変えていいと思いますよ♪

変えるコースが思いつかないようでしたら、フェイシャルを選んでくださいね♪

 

フェイシャルエステを受けると自律神経が整いやすいので二の腕をシェイプしやすい効果も表れるので、おうちでセルフマッサージしても効果的ですよ♪

 

賢い消費者になって、美容も満足いく結果を手に入れてくださいネ♪