プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ビフォーアフター2

さて、次のビフォーアフターは!

これ、先日のビューティーワールドでハイパーナイフをやってもらいました。

f:id:proeste:20181031085735j:image

これをみると一般的にエステが高い!

効果がない!

って思われちゃうやつです。

ですが、今回そんなチャチャいれるためにお題にしたわけではないですよ。

左はビフォー

右がアフターなのですが、違いを解説していきます。

足の外側向かって左側を動脈がは走っています。

ここ、固くなるといわゆる動脈硬化などとにかく身体の血液循環んがわるくなります。

で左側のビフォーの写真を見てみると、足の外側が硬そうなのがわかりますか?

ひざ下からふくらはぎまで外側は張っていてはみ出ている状態なんです。

なので、全体がむくんだ印象なのがわかります。

このひざ下がパンパン状態なのは、リンパ節のつまりです。

なので、本来ならばリンパ節を開くことをして流すことをすれば施術が戻りにくくなります。

で、とりあえず、ハイパーナイフもラジオ波なので、身体にダメージを与えずに温めて身体を柔らかくしてくれるので、痛みもなくゆるく固くなった部分を柔らかくして血液を流れやすくしてくれているのです。

で、静脈。内側の流れが悪いとリンパ節もつまりやすくなってくるので、動脈柔らかくして、しっかり静脈側に流してあげましょう。

今回ハイパーナイフのスタッフのかたはエステティシャンではないので、硬さをとってくれただけです。

とはいえ、ひざ下は詰まりがとれて長くなってますよね♡

しっかり柔らかくなった動脈を静脈側にながしていくと、足がほっそりした印象に一回でなれます。

機械とハンドのエステをしっかりと組み合わせることが出来れば、上の写真の足ももっときれいに結果出せます。

その件に関してはフランス産機器にも同じ機能をもっておりますので、異常の理論を踏まえたうえでまたビフォーアフター写真とります。

違いをよかったらご堪能下さいまし(^^♪