プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

美容院で

美容院に行きカラーをしました。

私が行く美容院は今インストラクターをさせて頂いているお店の親分が経営している美容院です。

つまり、系列店です。

そちらの美容院ではスタッフさんは美男美女ぞろい。

f:id:proeste:20181024222651j:image

ちなみに系列店にアイラッシュサロンもございますが、そちらも美女ばかり( ´∀` )

あ、ちなみに私の所属サロンは自称美女揃い♡

本日も「顔で採用されたのかね?」と聞いてしましました(笑)←おばさん口調で(^^♪

私のカラーは銀髪のイケメンの方が担当していますが、どうもエステが気になって仕方ありません。毎度、食生活についてなどもお話ししております。

さすが美容師、美には割と敏感なご様子です。イケメンですしね♡

そして、もう一人若手の男性スタッフさんもなにやらエステに興味が出た模様。

「僕、ちょっとシュッてなりますか?」って聞かれました。

「私顔見るだけで割と症状見分けられるよ!」

「肝臓疲れていると思うよ、なんか臓器が元気なくて水はけがわるくなってむくみが出やすい感じだから、疲れ取れにくいよね?」

「こわい!その通りです。最近顔がめっちゃむくみます。」

「臓器の状態がお顔に出てるんだよ!」

「僕、そのエステ行きたいです!予約します!」

とソッコー予約されていました。

ついでにカラーの担当してくださる方は休日お子さんのお世話でなかなか外出がしにくいようで、「僕も妻が職場復帰したらすぐ行きます」とおっしゃっていたので、

「よかったらハンドマッサージしますよ!」

といってハンドマッサージをしました(笑)

手のひらのお題3つも書くほど、手は威力抜群です。

カラーの男性、「やばい、気持ち良すぎる。。。これ全身?」

「早く行きたい!嫁といっていい?」など、なんとかスケジュールをねん出しようと考えられていました。

「来月中にはまず嫁を派遣します!」

お、どうやら奥さんにジャッジしてもらう作戦なのだろうか?

何にしてもとっても行きたい気持ちになり、カラーのお兄さんは帰り際までハンドマッサージが良かったことにルンルンされていました( *´艸`)

手のひらお題を3つかくほど深く感じていた私・・・。

エステの良さばっちり伝えられたようです(^^♪

若手スタッフ君によると、

エステって、なんか美白?になるだけの感じのイメージでした。」

「こんな健康に、しかも疲れをとってもらえるのなんて考えもしなかったです。」

「それに何度も通わないと効果ないと思ってました。」

とハンドマッサージのビフォーアフターをみて一回で効果が出るというイメージがわいたようです(^^♪

しかし、最近は男性の方がエステに興味があるんですかね~

基本私は女性担当のはずですが・・・。

こちらのブログでもお伝えしていますが、触られて実感することで人の気持ちはとても

高揚感が高まるんですよ♪

男性も女性もエステぜひ感じていってくださいネ!