プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

フェイシャルのすごさ

フェイシャルの技術についてあれこれと考えています。

というか、フェイシャルは非常に難しい技術です。

脳に近いのでフェイシャルの技術のはまりで身体にものすごい影響力を与えます。

ここでは顔が小さくなるとか、肌がきれいになるとかの目先の問題はひとまず置きましょう。

やっぱり目の周りの疲れがものすごく身体の疲れに影響を与えています。

f:id:proeste:20181027130118j:image

これもまた自律神経。

硬くなってくると、癖みたいな状態になっているので、力いっぱいマッサージするとかで柔らかくなるようなことはありません。

これではただ痛いだけです。身体によけい力が入ります。

私が今いるお店にはラジオ波の機械が入っています。

実は私その機械を販売している会社にいました。

機械についてはあまり好きではなかった派の私ですが、今の時代の傾向をみて機械の事もしっかり学んでおきたかったので入社したんですけどね。

ひょうんなきっかけで今のお店に来ることになりました。

その話はまた別の機会にお話しするとして、ともかくラジオ波の機械の性能たるや、ともかくすごいって話です。

その機械もまだ日本で販売されてから1年の物なので使用方法も非常にアバウトなスタートでした。

ラジオ波自体は目新しさはないですが、今回の機械に関してはともかく効果実感にかんしてはものすごいポテンシャルの持ち主です。

前置きは長くなりましたが、フェイシャルは本当に細い血管や神経で張り巡らされているのですが、塊をほぐすのは脳をほぐすくらいな感じになるので、手の出しようがないといった印象でした。ラジオ波についてもかる~く当てただけでは結果もでにくい。

とにかく技術のバランスが必要です。

今回、ボディでは腰回りの腎臓系のアプローチをやってみたところ、フェイシャルのトラブルの解決方法が上手くいかないのは甲状腺系のアプローチが足らないのか?

という考えになって、来客ぎりぎりまで技術の見直しをして、実際に2件ほどコースをやってみたところ、ボディの結果の出やすさに関してはやっぱりフェイシャルの技術こそが大きく左右されるな。という印象。

私もスタッフさんに指示しながら受けて、生まれて初めてフェイシャルがすごいなと思いました。

「私、このお店に入ってよかった♡」という名言を残したそうです。

それを私のいないとこでスタッフさん同士で大笑いしていたとのことです( ´∀` )

笑っていたスタッフさんも

「これは整形レベルにちかい・・・。と感動していました。」

私は技術中でしか結果が判断できないんですが、技術のあとかなり効果実感を感じた模様。

ただ、現在この技術はスタッフがお客様へ出せるまでにかなりの練習が必要です。

なぜなら、ラジオ波出力の強さでスパークを起こすので設定と技術方法をあわせるのにもう少し調整していく必要がありそうです。

私も練習では大丈夫なんですが、現場でややスパークを起こしてしまいましたので・・・

何にしても今まだ日本でも100数十台くらいしか導入されいないフランス産のラジオ波使い勝手は悪いですが、本当に日本人の健康を救ってくれるスーパーマシーンとして旋風を起こすかもですよ!

ちなみにお値段300万円以上♡

現在は整体院に導入数が多いはずですよ。

クリニックにも導入されている場合もあります。

エステは比較的少なめの導入数です。

機械自体のポテンシャルはすごいですがとにかく使い方!

使い方をどのサロンもマスターして日本中に健康ブーム巻き起こしたいですね(笑)