プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

食べ物の感覚は変わる

スタッフさん達としゃぶしゃぶを食べに行きました!

 

もちろん食べ放題です♡

 

出汁は2種選べますが、私が席を外している間に何故かすきやきの出汁を頼んでいた…

 

「すきやきだと直ぐにお腹いっぱいになるよー」

「え〜食べたかったもん!」

と言って聞き入れず食ってしまいました…

 

案の定、私がまだまだ序の口の段階で、

「もうお腹いっぱい…」

↑だから言ったじゃん!

 

ちなみにその時には言っていませんでしたが、

昆布出汁しゃぶしゃぶはかなり低カロリーで食べれます!

が、すきやきにすると…実は結構なハイカロリー!

コレステロール

理由は!

割り下です。砂糖、醤油、みりんが脂の乗ったお肉に絡みまくる〜

重たくなるので、直ぐお腹いっぱい!

食べ放題には向きません(T ^ T)

極め付けが卵に絡める。

完全にコレステロールがヤバイ…

消化不良も起こしやすい…

 

しゃぶしゃぶは結構ダイエットメニューになり得るのですが、出汁選びに失敗すると、効果低めになるので、注意ですね(゚∀゚)

 

f:id:proeste:20190222223348j:image

 

このブログで腹7分目で!

なんて言ってますので、食べ放題なんてホントはダメなんですけどね…

まあ、たまにはOKです。

 

久々登場!

おバカなダイエットスタッフさん。

かつて1日にアイスを5個も食べるツワモノでした(T ^ T)

食べ放題のお店ででハーゲンダッツのアイスも食べ放題だったので、

「久々にたべて感じてごらん」

と無理やり説き伏せて食べさせてみました( ^ω^ )

 

かなり渋っていましたが、

「たべて感じるコトで、食べてきたモノに対する価値観は変わるから!」

「お客さんに伝えるネタも増えるよ?」

と言って説得したのに、なぜか大盛り(^◇^;)

 

食べ終わって

「アイスってこんなに冷たかった?」

と話していながらも

「寒い〜:(;゙゚'ω゚'):」と急に震え出しました(T ^ T)

なんか背中痛い〜(T ^ T)

大盛りすぎだって!

 

「なんか舌も痛い〜」

 

ダイエット前は日に5個も食べれたものが、半年間、スイーツや麺や粉物を食べずに、食生活を改善しただけで、こんなにも感じ方が変わってしまいます…

 

彼女は今日アイスを食べてしまったら、きっと明日も明後日も食べてしまうことに怯えていました(T ^ T)

当日アイスを死ぬほど食べてもそんなことでは太りません。

問題はまた食べ続けるコトになってしまう懸念だったので、半年も食べていなかったらそれに戻るとは思えなかったので、食べてもらいました。

 

結果、背中痛いなどいいながら、おかわりもしていましたが、帰り際に、

「もう食べません(T ^ T)」

「こんな思いしてまで食べてもいいことない!」

と言って、意思で離れていた食べものから、感覚で離れることが出来たようです。

 

ダイエット前は惰性で食べ、ダイエット中は禁断症状も起きてしまうくらい、甘いものの

誘惑は恐ろしい(T ^ T)

おいしいという記憶、食べると幸せになる記憶ばかりが残るので、食べたい欲求は尽きません。

 

ですが、意外に自律神経が整い、安定してくると甘いモノをたべても毎日食べなくてもいいんです!

 

ダイエット中はたべたくても食べられないなどいろいろな思い込みで食べ物に対する意識を作ってしまいます(T ^ T)

 

身体に良いもの、悪いモノ、たくさんありますが、本当に大事なのは恒常性(ホメオスタシス)を保つことです!

 

食べ過ぎてしまう!なら生活習慣を正していくことのがダイエット効果は高まります!

 

特に睡眠はしっかりと取ることで内臓の機能は高まり身体の機能が上がり、整います!

 

まずは睡眠時間は7時間以上、しっかりと確保してみて下さいね♡