プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

花粉症対策!

春めいてきましたね!

 

三寒四温

そろそろ身体がまた変化する季節。

 

花粉症の方は嫌な季節が来ますね(T ^ T)

 

春は雨が多く、湿度や温度の変化が大きいので自律神経が乱れやすく、それだけで体質が悪くなる方もみえます。

わかりやすい話でいくと、花粉症。

花粉症は突然なると言われています。

自律神経が乱れて、免疫力が落ちた時になるので、まだ花粉症になっていない方はこれから対策できますよ♡

 

f:id:proeste:20190221224133j:image

 

いつもブログでお伝えしている通りですが、まずはお風呂!

アロマをいれて、呼気吸収をすることで睡眠時の呼吸も大きくかわり、内臓の機能はうんと変わりますよ!

 

寝ている間に痩せ体質も出来る夢の様なケア方法!

まだやられていないのであれば是非始めて下さいね♪

 

花粉症といえば、お茶やヨーグルトなど食べたり飲んだりするコトで効果があるといわれますが…

つまるところ、腸の働きを活発にしましょうね!って話なので、何か取り入れて行く前に、デトックスのが先です。

 

春はデトックスに向いていますよ!

なぜならば!

春にはたくさん葉物が売られる様になるので、苦いものを食べてデトックスしやすくなるのです!

以前、皮下脂肪型の方に向いている食べ物としてブログにも書いていますが、春になったらみんな食べるといいですね。

 

お客様のコース中に思うのが、胃の調子が悪い方!というか消化が出来ていない方が多いんですね(T ^ T)

 

胃酸が減ると消化能力が落ちてしまいますので、是非酸味のある物を食べて胃の働きを促進させて下さい!

 

酢の物ばかり食べていたら痩せた!

って方も多いのですが、ストレスで胃酸が減ってしまっていたので、酸をいれて消化を促進させて痩せる事が出来たんですね( ^ω^ )

なので、酸味が強いものを食べると痩せるわけではないので、あくまでも消化のお手伝いをしてくれると考えて頂ければOKです!

 

消化しているかどうかわからない!

って方も多いですね…

胃が重い!

張っている。

お腹いっぱいなのに、お腹空く? 

みたいな感じが一般的ですかね…

 

もちろん、自律神経も乱れているので、お風呂も活用してほしいですよ♪

 

便秘の方は間違いなく、消化不良なので要注意ですね(T ^ T)

 

消化不良って自覚があまりないことが多いんですね。。。

ガスが溜まったりもそれにあたりますし、腸の動きが悪いことは慢性化していて悪いという感覚が持てないことが多いです。

便秘などは苦しいので、改善しなきゃ!っておもいますが、本来1日3食食べれば3回あってもいいと言われるお通じなので、必ず1日1回は出したいですね♪

 

腸活!とも呼ばれているので、腸がいかに身体の健康状態に大きな影響を持つかを考えねばならなくて、たいていは食べることに頭がいきがちですが、食べるのではなく、食べることを抑え、デトックスすることがいちばんの効果になりますよ♪

 

消化に悪い、炭水化物は少し控える、お菓子も控える、生ものを食べるなどして、

腸の負担を軽減していきましょう!

 

今からでは間に合いませんが、来年の花粉症対策にはなるので、花粉症の方も来年の症状緩和のためにも今から是非取り組んでみてくださいね!