プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

気付いたらやめる

今年もあと今日を入れて2日になりましたね♡

 

私は本日が仕事納めになります。

 

12月の中旬に忘年会は終わりましたが、本日は営業時間を超えて最後のお仕事があるので、夜も遅くなります。

 

最後はおバカなダイエットスタッフと二人で終わりますので、数日前に

「遅くなるし、プチ忘年会でもして帰りますか?」

と提案したところ、張り切ってお店を探してくれました♡

 

しゃぶしゃぶの食べ放題のお店を予約してくれましたが、どうも合否待ちのようでしたが、1日後で合格通知がやってきました!

 

f:id:proeste:20181229224412j:image

 

「やりました!合格です!」

 

嬉しそうにLINEでメッセージを送ってきましたので、無事に行くことが出来ます♡

 

しかし・・・

昨日、彼女と話をしていてもお顔のむくみが気になって仕方ない・・・。

「ねえ、食べすぎなんじゃない?」

「はい!24日かから毎日パーティです!」

 

さすがに食べすぎ三昧が続いて1週間も経つと、体重は変わらなくともパンパンです。

これが太るやつです。

 

そして、「もう忘年会はキャンセルだね」というと

「何でですか(; ・`д・´)」

またまたキレてきます。

 

「いや、その顔でしゃぶしゃぶといえど夜に食べ放題いっちゃあかんでしょ?

1日からもまたたべるんでしょ?」

 

「1日くらい変わりませんよ(-"-)」

はい、完全にデブまっしぐらの発想です。

気付いた!これを終わりにしてはいけません。

気付いた!「やめる!」です。

 

ぐずぐず言うスタッフさん。

ついには

「ドーナツは丸いからカロリーゼロなんです!」なんてコントまで始める始末(-"-)

「まあ、友達なら気づかないふりして行こっていうけど、これまでいろいろダイエットや食事改善をしてきて、ここで無視してぶっちぎらせたらさすがにまずいと思うんだよね・・・。」

と諭され、しぶしぶ

「わかりました(´;ω;`)」

と納得していました。

 

「ブログネタにしてくださいね♪」

相変わらず明るいね!

 

とまあ、クリスマス、年末年始と疲れているうえに食べる機会も多いので、太りやすくなっていますよ!

今だけだから!

なんて言っていては、完全アウト!

1月になれば新年会と称してまだまだ食べる機会が減ることもないですからね(´;ω;`)

 

食べる日が決まっているなら調整しまくっていきましょう!

私も今日はしゃぶしゃぶを予定していたので、2日くらい前から節制始めていました(´;ω;`)

まあ、無きゃないで身体が楽なのでいいんですけどね( ´∀` )

 

毎日三昧の方!胃が休まる暇がないので、よく寝てくださいね♪

毎日続いているならば、なるべく食事会の1食にして、その他の食事には生野菜やフルーツなど食物酵素が多いものでしっかりと消化させていきましょうね!

 

鍋などが多い寒い時期なので、野菜もつい煮てしまいますが、煮てしまうと酵素はなくなるので、くれぐれも生野菜を食べて、パーティは肉!という風に工夫して食べてくださいね♪

 

とにかく胃は休ませてあげてください!

お仕事がすでに終わられている方は是非、ゆっくり寝てくださいね♪

 

今年最後のお仕事ですが、最後までおバカなダイエットスタッフさんは健在でした♪

 

来年も彼女の行動に目が離せませんね( ´∀` )

とりあえず、今の段階では仕事終わりは軽くお茶を飲んで、チキンでもかじって帰ろうかと話しています(;'∀')

 

年末年始の食生活・・・。

是非、必要のない食事会はぶっ飛ばす勇気をもってくださいね♪

 

1個は100個ですよ←以前のお題です。

 

 

[http://:title]