プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

何かしたいのならば…

食べない方がいい物や、食べたらいいもの・・・

 

いろいろお伝えしてきました!

 

でも!

 

割と混乱しているのかもしれないので、一旦整理しますね。

 

とにかく1番は食べ過ぎない。

まずここが必須ですね♡

結局は当たり前のことが絶対的に正解なんですよ( ´∀` )

 

レコーディングダイエットではないですが、1週間くらい食べたものメモってみてはどうでしょうか?

そして、食べてはいけないものかどうか判断してくださいね。

 

f:id:proeste:20190202234232j:image

 

食べる量がすくなくて身体に負担をかけていなくても、栄養素が少なくなると身体がさび付いてくるので、そこも注意していかなければなりません。

なので、たんぱく質は必ず意識!という気持ちでいたいですね♪

 

炭水化物を食べようがお菓子を食べようが意識的に摂取しなければいけないのは酵素

 

生野菜、フルーツなど生で摂取できるものを食べていかなければなりません。

 

ですが、炭水化物をたらふくたべ、生野菜なんかをたべたらいいのか?

だめですね(´;ω;`)

 

なぜならば、ここで、せっかく生野菜いれてもですね、生野菜の弊害の面も出てくるんですね(;'∀')

 

そう!農薬などもの問題!

 

だから、食べ過ぎると結局肝臓で渋滞おこして農薬関係をデトックスする力を弱めるので7~8割意識!

食べ物の消化は12~18時間。

この消化時間を考えても、3食では多すぎるということなので、7割くらいにしておくと消化に負担をかけない。

そして、生野菜ならば自分で消化してくれるので消化のお手伝いになります。

 

ゆっくりたべるのも、なるべく消化しやすい環境を手伝ってくれるのと、満腹にしてくれるので、自律神経も整いやすくなりますね♪

 

ということで、ここまでは引き算のお話になります。

 

それだけでは心もとない・・・。

 

まだなにかあれば!

 

というお話しでありましたら、一つありました。

 

これは嗜好的な意味合いでとらえてほしいのですが、飲み物ですね♪

まず、基本は水だということは変わりません。

 

ですが、水ばかりでは飽きますし、飲み物はかな~り大きな影響を与えてくれるんですね♪

 

なので、ハーブティーは取り入れるとかなり向上すると考えます。

基本はアロマと同じ考えです。

 

飲み物なので、直接身体に入るのでその分かなりわかりやすくなってきます。

今、百貨店なので、ハーブ専門店などがありますので、自分用のブレンドを3か月くらいやってもいいとおもいますよ♪

 

ただ、それはティータイムや食後にすっきりするためのアイテムくらいでとらえてください。

と、言いつつ、効果があればテキメンです♡

 

飲み物って、合う合わないが結構はっきりしてくるので、劇的に会うものに出会うと本当に状態が良くなります( ´∀` )

人間が水で出来ていることを考えると、内臓は土だとして、どういう浸透をしてくれるかは、入れてみないとわからない。

内臓という目に見えない自分の土はどんな液体を好むのか?

 

なので、自分で意識して経過観察しながら飲み物を選ぶのは結構自分の身体と向き合えますよ♪

 

私は結構合う合わないがあり、特にカフェインは一発で効くので気を付けています(;'∀')

 

実は地味に多いのが、間違って飲み物飲んでて痩せられなかったり、炎症起こしているヒトもいるような感じがします!

飲み物は身体に合わないと、食べ物以上に負担をかけているので、その意識を向けておくといいですね♪

コーヒーはかなり気にして気をつけるといいと思います。

依存性高い飲み物は自律神経かなり乱しますからね(T ^ T)

 

基本は水で!

色のついたものを飲むときはなるべくこだわっていいものをいれてみてください♡

3か月くらい経つと実感していきますよ~

 

よかったら試してみてください♡