プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

首のケアはすごい!

開運マッサージとして、頸動脈を緩ませるマッサージを始めました…

 

私ごとですが、前回生理の際、尾骨付近から肛門にかけて内側に突き刺さるような痛みがあったお話をしました。

 

これは体感の良い私だからこそだと思いますが、かなりの効果がありました!

 

f:id:proeste:20190219211955j:image

 

体重はさておき、身体の位置が確実に変わりました。

特に太ももからお尻のフォルム…

もたついた感じがなくなった!

なぜ気づいたか?

ヒールの靴を履いて歩いていた時に、歩き方がいつもと違うのに気がつきました( ^ω^ )

いつもは爪先で歩いている感じなんですが、カカトを使って歩いている感じが自分でもわかりました♪

 

お尻のたるみが出る部分、足とお尻の境目の部分は大腸や子宮のお疲れが出てる部分なんですね(^◇^;)

 

平たく言うと下垂なんですが、下垂した内臓を支える筋肉が伸び切っていて、骨盤を歪ませていたと推測します。

 

で、首のマッサージをすることで、中枢神経の働きを正常な動きに促すお手伝いが出来たんでしょう…

目、首、肩、腰!

この繋がりが、一気に整ったイメージです!

 

私は元々体質で悩んでいましたが、恐らく一番弱かったのは首だったみたいです。

 

元々OLだった私は美容業界に入り驚きの連続で、相当なストレスがかかったようで、首に大量の吹出物が発生し、2か月くらい収まりませんでした…(T ^ T)

 

いろいろな人に聞いて、結果弱い部分にトラブルが起きるとだけその時点ではわかりました。

 

最近、お客様に入っていてもストレスの強い方は首周りにトラブルがかなりあり、耳の後ろからこめかみも詰まってますね…

 

ご自身でもその辺りはマッサージしておくことをオススメします!

特にお肌にハリを出したい方、小顔になりたい方には効果的ですよ!

アロマオイルを作ってマッサージをするとより効果が高まりますので、是非使って下さいネ!

キャリアオイルで必ず精油を希釈して作って下さいね!1〜3パーセントで希釈して下さい。

10mlに精油2滴です。←1パーセント

 

首周りのケアが上手く出来ると想像以上に身体への効果が出てきますよ♪

 

オイルをただ塗るだけでも充分効果が得られますので是非やって下さいね。

 

コースに取り入れてから、お客様の身体の緩みがかなり上がり、コース後の結果がとっても良くなり、体感も上がっています♡

 

セルフケアでも効果がありますので、毎日欠かさずオイル塗って下さいね!