プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

むくみが分からない

この業界に何年もいると自分が当たり前に知っていることがかなり玄人過ぎて一般論ではないと、ご指摘を受ける(´;ω;`)

 

まさかの発言!先日もブログに書いていましたが、

「むくみってなに?普通の人わからないから!」

 

これも調べてみました!

余分な水分や老廃物が皮膚の下に溜まっている状態のことだそうです。

むくみの原因は静脈やリンパ管の流れが悪くなってしまうことで、水分や老廃物は回収されずに行き場を失ってしまい、皮膚の下で溜まる状態・・・とのことです。

 

文字に起こしたらわかりやすいでしょうか?

 

簡単に言ってしまえば老廃物で身体がパンパンって意味です( ´∀` )

 

f:id:proeste:20190220182601j:image

 

自覚症状だと、疲れやすいってのもあります。

身体が硬い、肩こりもそうですね!

身体が重いとか、太った気がする。などもむくんでいますよ。

お顔でいうと、小顔になりたい!なのどの願望がある方はむくんでいます(´;ω;`)

 

最近の若い方に多いのが二重にしたり、メイクなどで、お顔の大きさを誤魔化すなどもありますが、基本的にお顔の大きさが気になるときはむくんでいると考えて頂いてOKです。

 

自律神経が乱れると確実にむくみますし、首や耳の後ろの詰まりは特に大顔をつくる原因にもなりますので、フェイシャルのマッサージをしても小顔感が出せない方は頚椎などの詰まりが原因になっている可能性がありますよ!

 

水を飲んだらむくむっていう方も聞きますが、水飲んでむくむのではなくて、そもそも詰まっているだけなので、リンパマッサージすればOKです。

 

むくんでいる状態といういのはもう、上からマッサージしなくては解決しないので、

現代人の食生活でマッサージなしの生活などすでに考えられません(´;ω;`)

 

エステは贅沢品なんて過去のお話ですよ(笑)

 

健康維持のために、せっかくおしゃれして、お化粧して綺麗にしてもむくんでいたら台無しです(´;ω;`)

 

むくみが消えることで、見た目は3キロ以上痩せて見えますし、お洋服のサイズも下がっちゃいます!

体重に変化はなくとも、身体の循環機能があがるので、ダイエットの促進にもなりますよ♪

 

体重が全てではないという考えも出てきたのですが、まだまだダイエット=体重という考えの方が多いです!

 

先ず、むくみを取らなければダイエットの入り口にも立てません(´;ω;`)

 

循環機能を向上させてこそダイエットは成功するので、是非リンパをマッサージしてむくみを解消してくださいね。

当選、浮腫まないように体に蓄積しやすい粉物や外食を減らす事で効果が維持できます!

 

まず自分が浮腫んでいるかどうかを自覚するためには是非全身のマッサージをされることをお勧め致しますよ!

 

炎症が酷いと普通のマッサージも泣けるほど痛いので、その辺りも判断基準にしておくと良いと思います!