プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

溜まらないように

ストレッチのお題から

最近私もストレッチを何気に続けています・・・。

 

毎日、体感が変わるので面白い!と思っていますが、先日スタッフさんにお腹のマッサージの練習されて、ストレッチはストレッチ。マッサージはマッサージだな…というふうに感じてしまいました。

 

やっぱり鼠径部のリンパが詰まっているな~っておもってしまったので(;'∀')

 

それでもストレッチやっているので多分、いつもよりはマシなはずです♪

 

最近、特に感じるのがやっぱり骨盤と首の関係は面白いほどリンクしていること!

骨盤が傾けば自然に首も傾きますからね(T ^ T)

 

骨盤底筋をシッカリ鍛えることが大切とはよくいいますよね?

 

 

f:id:proeste:20190130011739j:image

 

太っている人は下垂した内臓を骨盤底筋が支えているので、どんどん緩くなってきます。

体幹を鍛える=骨盤底筋を鍛える

という構図になるのですね♪

 

下垂した内臓をシッカリと引き上げるためには腸腰筋がしなやかに伸びていなくてはなりません。

内臓が下垂していることで腸腰筋も伸びきってしまうので、骨盤も開きっぱなしになり、肋骨も広がるので首に負担がかかってきます。

 

以前は整体をすることで、身体のゆがみを整えていましたが、現在では自律神経がその歪みの根本だということが分かってきているので、自律神経を改善し、内臓をしっかりと運動させることでストレッチなどを効果的にして、身体のバランスを整えてくれるようになります。

 

つまり、内臓の下垂さえなければ割と身体も整いやすいですよ!って話です。

 

内臓の下垂はやっぱりストレス、食べ物が大きな原因になりますね。

内臓が下垂しているので、鼠径部も詰まってしまいます(´;ω;`)

 

ちなみに、下垂した状態が続く事によって、肩周りも引っ張られて重い状態が続きます。

なので肩周りもしっかりケアしなくてはいけませんね!

 

この件に関してはやっぱりエステでリンパマッサージするのが良いな〜と思いました!

まず、大掃除してから食生活やストレッチをして維持をしていく♪

 

身体を軽くしてから、セルフケア、ホームケアのほうが簡単で楽ちんですよ!

 

リンパは皮膚の上からマッサージをすることで、流れていきます。

リンパは詰まるので、リンパマッサージは定期的には受けておくことはとても大切ですよ♡

 

食事を意識して、ストレッチをして、月イチくらいでマッサージをする。

 

なんとなく、溜まらなそうじゃないですか?

ステキな感じもしますしね♪

 

ステキな女性はこんな感じで作られていくわけなのですよ♡

 

是非とも参考にしてくださいませ!