プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

さてさて、皆さんきっとお悩みの肩コリ、首コリについて。

肩コリ、首コリも自律神経系にあたります

自律神経が乱れてない!

って思われている方も肩コリ、首コリがあれば疑って下さいね!

自覚がない方でもこうした身体に出てくる症状で疑っていくことも出来るので、体感低くても是非チェックはしてみてくださいね♡

 

特に肩はコリがある部分と詰まりのある部分が遠いので注意が必要ですよ

肩はバッグなどが丁度掛かる部分が凝るので、荷物の重さで肩が凝ると思われがちですが、荷物で負荷を与えたコトで更に身体の重みを感じるのが実際。

肩の重みでみぞおちリンパがパンパンになり内臓を圧迫するので、さらに代謝が悪くなりますね(T . T)

 

みぞおちが張ってる、みぞおちの裏部分の背中の詰まりが気になれば、こちらも自律神経を疑って下さいね!

身体はいつでも少しずつ教えてくれてはいます。変化に気づくかどうかは自分次第。

気がつけない方こそ、他人に触ってもらい、感覚を得る。

特に硬い!と言われたら自律神経は確実に乱れてますよ。

f:id:proeste:20181130150612j:image

上記のイラストの緑の丸の部分。

肩にある骨の部分ですね。

ここは骨回りって老廃物つまりやすいんですよ。

腋窩のリンパが詰まっている人は肩の骨回りをしっかりとケアしていかなければなりませんね。

アロママッサージオイル等をつくって血液の流れを改善していくことも1つ。

 

作り方は

キャリアオイル 25ml 

精油      2~3滴(お好きな香りのものでOK)

ボディなので希釈率は2%

残ったオイルは早めに使い切りましょう。

遮光瓶にいれて保存してくださいね♡

 

骨がごつごつしているところは商材の力をつかって流していくことの方が身体の負担なく改善されていきますよ!

アロマオイルなどが面倒な方は市販のボディクリームでもOK

肩の骨ばったところから腕、脇もしっかり流してあげてくださいね。

時間があれば首元も♪

お風呂上りなど、毎日コツコツをやってみてくださいね!

 

ホームケアは毎日コツコツが命ですから♡

ホームケアを制すものは健康を制す!かもです( ´∀` )

 

肩こりの方!是非トライしてみてくださいね~♡