プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

冷えについて

今年は昨年に比べると暖かい冬ですね!

 

やっぱり人間食べ過ぎてはいけないな〜と肌で感じるのは冷えです。

 

先日、お弁当をたべる時間をミスってしまい、夜11時に食べました…(T ^ T)

 

f:id:proeste:20190201182528j:image

 

さすがに次の日には持ち越せないしな…

食べるしかないか(^◇^;)

と思い冷えた唐揚げ食べてしまいました…

 

お風呂の中マッサージしていましたが、ブレンドアロマを使っており、普段感じないミント系が突き刺さる(T ^ T)

 

こりゃ、炎症して詰まってるな…

とやや思いながらも就寝。

 

いつもより早起きをしなくちゃいけないのですが、首元が寒くて起きてしまった( ̄▽ ̄)

 

首元冷えるので寒い、寒い!

 

やっぱ食べ過ぎたか…

 

という結論(T ^ T)

 

ですが、夜遅く食べるとわかって食べたので、キャベツも大盛り、味噌汁も付けたので、消化は早かったです。

 

排泄すると、あっという間に冷えは収まりました笑

 

私は食生活のストイックさに関しては割と自信がありましたが、最近ではスタッフさんの技術がお上手になってきましたので、マッサージの良さを実感せざるを得ないですね☺︎

 

以前骨盤底筋についても書きましたが、基本、下垂しない身体作りが必要だとお伝えました。

下垂は自律神経を整えることで改善します。

 

自律神経にかなりアプローチしてくれるのは、リンパマッサージだと思います。

その中でも、リンパ節の処理が出来るマッサージは、食生活さえキッチリ抑えておけばかなり効果があると感じます。

 

身体の古いゴミがなくなれば、痩せホルモンさん、どんどん活動してくれて、勝手に代謝上がりますね!

 

お部屋の床にモノがいっぱい散らかっている状態でルンバを稼働させても効果ないですよね?

同じです!

 

ダイエット、体質改善の基本のキはまず重い腰をあげて自分で片づける。

 

これが出来ればエステが有効的に活用出来るってワケです!

 

まず、食生活で身体のお片づけ、はじめてみて下さいね♪