プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

足だけが太い

身体を触る仕事を長くやっていると、パッと見るだけでなんとなくその方の身体の悩みや体質についてわかります( ´∀` )

 

ですが、結構驚かされるのが足!

太ももだけ異常に太い方!

 

これはロングスカートなどで隠れてしまうので、さすがに分かりにくいです。

その他のパーツは太くないのでなおのこと分かりにくいです。

 

割とエステでも人気な脚やせ!

ですが、脚やせは基本的に自律神経系の改善からスタートです。

以前ブログ内でも蝶形骨について書いておりますが、蝶形骨と仙骨のバイブレーション機能が伝わらないと足が太くなります。

 

要は仙骨側に問題ありますよ!

って話です。

だから骨盤矯正って流行るんですが、もっと言ってしまうと、脳下垂体から中枢神経に送る信号がガチャガチャになると、仙骨までの信号は肩周りで詰まってしまい、キチンと送れなくなってしまいます…

f:id:proeste:20181220065131j:image

 

そこで骨盤矯正しても、結局は大元の脳下垂体、中枢神経をケアしておかないと元の木阿弥なんですね(T ^ T)

ほんの数年前と今ではまた身体をトリートメントする方法も変わってきてると感じます。

 

以前は身体をトリートメントするだけで、かなり効果実感が得られるのですが、今は自律神経の乱れてが強いので、根本にアプローチする技術を入れないとなかなが響かないなぁと思います(^◇^;)

 

ヘッドマッサージや目の周りもしっかりマッサージして血流を良くしてお顔から頭にかけてしっかりほぐして脳下垂体が働きやすいようにアプローチチングしていきます。

耳をほぐすと蝶形骨もほぐされるといいます。

耳をほぐすためにもヘッドマッサージは欠かせません。

ヘッドマッサージもおでこや生え際は目の上や眉毛などの流れをよくしてあげることで緩みやすくなります。

 

結局は全部つながっていますよ!

ってことになるので、短時間に緩ませれるように、プログラミングしておけば全身ほぐされます♡

 

なので、やっぱりお顔より上はセルフよりもやってもらってしまう方が明らかに効果高いですね!

 

意外にもこうしてお顔から緩ませることでお腹周りも緩み骨盤も緩く開閉がしやすくなります。

骨盤も自律神経で開閉しているので、自律神経が乱れれば開閉がうまくいかず、脚が太くなったりポッコリお腹になってしまいます(´;ω;`)

 

部分痩せ!なんていいますが、実は部分痩せを叶えるためにはそこに老廃物が溜まってしまった原因を紐解いてマッサージをしなくてはなりませんね!

 

現代人は携帯、スマホがなければ生活できない状態なので、その弊害が自律神経にいかに影響しているかを知っていかなければなりませんよね(;'∀')

 

男性に多いといわれている痔ですが、最近は割と女性も多く悩まれています。

女性の場合はホルモンバランスとも関係してくるので、自律神経系からのアプローチで改善していく方法をお勧めします♡

 

割とまだマイナーなのか、デリケートな部分だからかわかりませんが、膣癌も発症しやすくなるので、自律神経系と骨盤のケアはかなり大切なんですよ♪

 

脚だけが太いなどのお悩みの方・・・。

自律神経系の改善に是非取りかかってくださいねー♪

まずは、規則正しい生活習慣とアロマで挑戦してくださいね♡