プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

鼠蹊部

鼠蹊部のリンパ!

 

本当に詰まります(T ^ T)

しかも!!

マッサージが難しいらしいです…

 

が!

セルフでもこれが出来るとかなり体が楽になれますよ!

鼠蹊部は脚の付け根になります。

 

ちなみに最初は、多分めちゃ痛いです…

特に腰が重い方は鼠蹊部をしっかり流してあげなくてはいけませんね(^◇^;)

 

f:id:proeste:20190118182003j:image

 

セルフマッサージだと、お風呂で手のひらを使って脚の付け根をゆっくりマッサージして下さい。

恥骨周りがカチカチのヒトも多いので、恥骨周りも柔らかくしておくのも大事です。

 

以前、骨盤のケアをお伝えしておりましたが、おへそまわり鼠径部を柔らかくしてあげることも重要です!

 

肩こり、胸回りのリンパの詰まりを解消してくれるのにも役立ちます!

もちろん!

お顔の透明感もアップしますので、是非毎日お風呂で手のひらを使ってかる~くマッサージしてあげてくださいね!

 

硬いからといってぎゅうぎゅうマッサージすると、結局イタイだけが残り、効果が半減してしまうので、毎日コツコツとゆっくりマッサージしてみてください!

 

毎日続けていると、柔らかくなって、お腹も柔らかさが出てきますよ~

恥骨周りもマッサージしてみてくださいね♪(結構痛いですよ!)

 

整体の先生もビートたけしさんの

コマネチ!

やるといいですよ!

な〜んて言っていましたよ♡

 

骨盤周辺を脂肪で固めないためにも、鼠蹊部のりんぱ節のつまりをしっかり解消しましょうね♪