プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

美肌をつくるためには

美肌になりたいってみんなおもいますよね!

 

きれいな肌は身体がきれいな証拠!

 

さて、美肌といえばフェイシャルのマッサージが定番ですかね♡

 

ですが、現代の食生活ではなかなか美肌を手に入れにくい環境ではありますね!

 

体質チェックのお題で皮下脂肪型の方は日本人に一番多いとお伝えしましたが、実は皮下脂肪型の方はいわゆる透明感を持つ肌が作りにくいんです!

 

皮下脂肪型だけに油を溜め込みやすい身体なので、水が濁る感じのイメージです

表面が綺麗な方は多いですが、ホルモンバランスが変化する37歳以降に化粧品も綺麗に仕上がらない状態が顕著に出てきます。

 

34歳くらいから、ややその傾向は出てきますけどね!

シワっぽさがでますね(T ^ T)

皮下脂肪型の方は基本お顔が大きいです。

 

f:id:proeste:20190112222715j:image

 

お顔にも脂肪がつくからね!

 

私はそれを初めて知った時、たいそう驚きました(T ^ T)

 

お顔マッサージされながら、

「お顔にしっかりセルライトついてますねー」

って!

笑いながら言われました…

 

美肌をつくるためには、当然セルライトも取らないとダメですよね!

透明感がある綺麗な肌♡

結局、余分なお肉も疲れもない肌なんです!

 

そのためには!

 

お顔のマッサージ!って思いませんでししたか?

ブッブー!残念ハズレです。

それ、ひと昔前の美容法です…

 

実は!

骨盤マッサージなんです♡

 

自律神経が乱れて、お尻のコリがたまります。

が!お尻には脂肪がたっぷりこ。

なので、中枢神経の終点の尾骨にロックがかかる(T ^ T)

そうなると最後!

副交感神経で運動する子宮や腸など消化器系の動きが一気に悪くなります…

 

尾骨にロックがかかることで、肩こりも増長します。もちろん、冷えも増長します。

 

今、不調だな〜と思われるようでしたら、それは尾骨ロックがかかっている証拠!

痩せないのもそのせいですよ(T ^ T)

 

尾骨にロックがかかれば頚椎に負担もかかります。

ストレートネックは正にこの理論。

お顔がむくみやすいのは頚椎に負担かかってますからね(T ^ T)

頚椎に問題が起きると心臓に負担がかかるそう…一見全然関係ないように見えることもからだは繋がってますからね。

 

こうなると一体どこがスタートかわからない…

 

遺伝的な問題も含んでますからね、大きな流れがあって体質を掴まなくてはなりません。

 

ですが、現時点で一番綺麗を作りやすいのは大きな脂肪についた老廃物を効率的に除去する作戦が良いと思われます!

 

皮下脂肪型の方は脂肪のかたまりを解放することで結構血流がよくなるので、効果実感も早いんですよ♪

 

骨盤マッサージ!

これはさすがに自分でできませんが、床に仰向けて両足を立てて、左右に倒す運動をしてみてくださいね!

f:id:proeste:20190112222735j:image

 

 

少しは役に立つはずですよ!

やってみて下さいね♡