プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

サプリメント

世間ではどんな意識なのかまだまだ分からないですが、サプリメントについて…

 

鍛えているヒトはプロテイン必須…

 

私のなかではプロテインもコラーゲン注射も一緒!

その部分を強化するアイテム♡

という認識でいます♪

 

だから、整形をとやかくいう気は全くないです(^^)

 

整形は見た目!

美容はオーラ!

 

と勝手な仕分け☺︎

 

f:id:proeste:20190204181213j:image

 

オーラなんて目に見えないじゃん!

って言われそうですが、そうでもないですよ!

 

美しいオーラのヒトって綺麗です♡

 

お顔の中身は知らないですが、言葉で置き換えると

「スッ」ってしてる。

 

重そうじゃない。

 

目が微笑んでる♪

 

話を戻してサプリメントですが、基本的にはあまり飲まなくていいと考えています。

 

ダイエットや体質改善の際、一時的な使い方をする分にはいいと思います!

なぜなら、ダイエットも基本1か月に0.5キロ痩せるのが理想的で最大0.7キロまで。これがリバウンドしないダイエットになります。

 

ですが、2、3ヶ月目の停滞期は食べたい欲求や体重の減りづらさにジレンマを抱くので、食べて痩せるために酵素をいれてあげて、お手伝いさせる。

 

そうすれば、体重が減らないとストレスを抱えて更に停滞するよりも、よっぽど効率的に痩せるからです!

 

ダイエットの入り口に酵素のサプリはかなり有効的となります。

 

ただ、やっぱりサプリはサプリですからね。

 

これを飲めばいい!訳ではないですよ☆

 

サプリメントに頼る時は理由があって、期限付きな事が良いですね!

 

美容系のサプリなんか飲み続けたら、肝臓大渋滞しますよ。

小さな粒に栄養素ぎゅーって閉じ込めてます!

 

ただでさえ日本人は食べすぎだと言われている上で、サプリなんて飲んだら余計つまります!

 

私も高額のサプリメントを販売した時期もあり、当然自分も飲み続けて思いました…

かなり自律神経破壊されるな…というのが感想です。

ローヤルゼリーが入ったサプリを飲むと元気になり過ぎるし、お腹が減る。

肝臓働き過ぎて交感神経高いまま…

だからめっちゃ太りました!

 

肌にハリを出すために飲んでいましたが、とんでもない誤爆をしてしまいました(T ^ T)

 

 

結局は食事以上に勝るサプリメントはないと。

 

食生活の知識をしっかりと得れば、必ず健康的に痩せます!

硬く詰まっているとこはマッサージでしか痩せないので、エステにいけばバッチリ効果がありますよ!

 

食生活も体質別に気をつけかたが違うのでまた載せていきますね♪