プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

擬似ホルモン

内分泌かくらんホルモン…

農薬、殺虫剤、プラスチック…これらの有害物質を摂取すると身体の中で内分泌を模倣する働きを見せるので、ホルモンバランスが崩れるそうなんです!

 

マジか⁉︎Σ(・□・;)

 

f:id:proeste:20190118224908j:image

 

人は食べ物で作られているので、口にするもの、摂取の仕方でも身体の働きは変わるとは思っいましたが、だんだん想像もつかないことが起きているのだな…という感覚にはなってきました。

 

ちなみに、障害を受けるのは組織の再生、睡眠、消化、生殖、代謝、月経周期などだそうです。

 

有害物質を無毒化してくれる為に肝臓が日々働いてくれるわけです。

 

で、その働きを助けるのが酵素になるのですね!

 

キャベツ

ブロッコリー

ケール

チンゲン菜

白菜

大根

などを生か湯通しして食べるのが良いそうです。電子レンジはダメ。

 

上記のアブラナ科の野菜は、ビタミン、カルシウムも豊富なのでがん発症リスクも軽減してくれるそうなんです!

 

私は生の野菜や、フルーツをたくさん食べてくださいねーと伝えますが、結局農薬や殺虫剤から逃れられない…という考えに陥ってしまいます(T ^ T)

 

で、こだわり過ぎて無農薬や有機野菜を取り寄せて!ってやっている人いますが、あんまり関係ないですね(^◇^;)

 

やっぱり自分のライフスタイルに合った食べ方を実践していくのが一番いいのだと思います。

結局は食べすぎるな!

これだけです。

 

単純な話です。

太ってしまったり、体質が悪くて悩んでいる人は自分のライフスタイルに合わない食生活なんですね(T ^ T)

 

だから、

「あんまり食べてないけど太るの〜」

って言う人もいますね!

 

でもあれマジですよ!

 

逆に大丈夫か?ってくらい食べても太らないヒトもいる。

 

その違いは?

自分に合ったライフスタイルでいるかどうかというのが一番のようです。

 

仕事が嫌でもやめられないとか、人間関係にストレスを抱えているとか…

ストレスを生み出しているのが、自分であることを自覚すれば、ライフスタイルも変わると言われます♡

 

自覚するだけ♪

 

ならお金もかからない笑

 

難しいコトですが、成功の鍵はどうやらそこにあるようですね!

 

自覚してみると、結構行動も変わりますので、是非トライしてみて下さいね!