プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

自覚がある?

自律神経について、毎度毎度のお話になりますが、そもそも自律神経系が乱れている自覚があるかたはまだいいんですよ!

一応、気をつけるんですね。

何か行動をしようと、ネットを調べたりして…

それだけでも、潜在意識に落としこめるのでまだマシなんですよ。

自覚があればブレーキが踏めます^_^

 

f:id:proeste:20181129235938j:image

厄介なのは、気のせいと思うヒト。

甘えだとか言うヒト

気のせいなんかじゃないですから!

おかしいな?と思ったらお知らせですからね♡キチンとキャッチしなくては!

甘え?

甘えているヒトは際限なく甘えてきますよー

なんかダルいと思ったらちゃんと休む時間とって、3食食べて、お風呂にもちゃんと入って、

無理をしない。

休むのも仕事ですからね♡

仕事で休む暇ない?

交感神経高いと仕事の処理能力は上がるので、どんどん仕事したり、それ以外のこともテキパキしちゃう。

なので、ちょっとくらい掃除出来なくても、食器洗えなくてもいいじゃないですか?

交感神経高すぎると片付けないと気持ちわるい…とか気になる…とか…

いや、それがそもそもダメだから放っておく勇気を出してね♫と言いたい。

食べなきゃ身体に悪いけど、片付けごときでは何の影響もありませんから(≧∀≦)

掃除しないと運気悪くなる?

そもそも自律神経乱れていたら、周波悪いから、それ自体が運気ダウンです(T . T)

なので、細かいこと気にせず休める時間に休んだらいいんですよ♡

人生は長い!身体は一生の付き合い♫

 

寝られない…疲れが酷い…気分がずっと優れない(T . T)

これらを1週間以上感じていたら、もうお知らせだと捉えましょ♡

意地では治せませんし、もしかりに治せたとしても、季節の変わり目などでまた不調になり、気づいたらおかしなことになってたみたいなことにならないよう、早めに改善しておきたいですよね!

症状が軽いうちなら、アロマなどでも効果はありますし、マッサージに行ったりもいいですよね!

今は自律神経から由来する病気も様々なので侮ることなくケアして、現代の病に立ち向かうようにしたいですよね♡

クスリに頼る前に自己ケアですね♫