プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ついでに耳も!

年末に向けてどんどん寒くなりますね!

 

急にさむくなると起こるのが、乾燥!

わたしも喉がカラカラです(T ^ T)

 

幸い風邪には至ってませんが、ちょっと危なかったかな?とヒヤヒヤしていました(^◇^;)

 

自分でも無理してるな〜って時はわかってるんですが、なんだか気力で乗り切ってしまう💨

大したこともしてないのにね…

 

ちょっと無理した後は休むとかなりスイッチが切れてしまうので要注意!

一日では疲れが取り切れなくなったら、もう体調不良を疑って下さいね(T ^ T) 

 

私はちょっとその状態になって心配していましたが、体力とは食べて休めば回復してきますね!

ついでに自転車の空気がずっと少なくてペダルを漕ぐ足が重かったのもダメだった…

疲れるときは疲れる事が重なり要領が悪くなるのを身をもって体験…

 

と、まあそうなる前に先日からお伝えしているマッサージ♡

結構セットで効果的なのが耳マッサージ!

 

f:id:proeste:20181225205532j:image

 

え?

耳?

なんて言われそうですが、耳は脳下垂体を覆う蝶形骨を振動させることが出来るので、お顔のマッサージ以上にターンオーバーの修正が出来るなど、アンチエイジングにはもってこいのマッサージですよ!

 

やり方は特にないです(T ^ T)

って怒られそうですが、お耳を触って硬い部分があればそこはつまりです。

特に付け根はかなり硬いです。

無理せずゆっくり回すなど、血流を良くする感じでマッサージして下さい♡

 

これなら、いつでもどこでも出来ちゃうので、無意識に耳に手が行くようになれば儲けモノ♡って言うのが関西っぽい(゚∀゚)

硬い部分は身体の状態によって変わってきますので、ゆっくり触って違和感がある部分をほぐしてみてください!

 

これが出来ると、実はお腹周りのマッサージが俄然やりやすくなります!

先にお伝えしたように、蝶形骨を振動させるので、自律神経を整える働きが強くなります。

交感神経が高い状態だと、みぞおちが硬くなりお腹もカチカチになります。

 

耳のマッサージを習慣にして、カチカチのみぞおちが緩めばお腹はとても緩むので、マッサージの効果がめっちゃ上がりますよ! 

 

お肌にも効果が表れてきますよ〜♡

特に法令線、たるみなどにはお顔の輪郭部分からアプローチするので、より効果的ですよ♪

 

頭皮も柔らかくなるので髪の毛にハリ、コシが出てくるので若見え効果もグンとアップ〜↑

お腹のマッサージのついでに是非お耳のマッサージもやってみて下さいね!

 

パーツのマッサージは要点を絞ってやっておくとかなり早い効果につながるので、騙されたと思ってやり続けて下さいね〜

 

きっと良かった♡って思いますよ♪

ゆっくりと日常に取り入れて下さいね!